乙女心をくすぐられるカフェ ANNIVERSAIRE CAFE

「デートで連れて行ってもらえたらテンションが上がる店」のコーナーです。
結婚願望のある女性にとっては嬉しく、男性にとっては若干プレッシャーに感じるかもしれないお店に行ってきました。

表参道駅A2出口から歩いてすぐの好立地。Appleストア付近です。そう、今回訪れたのは結婚式場!ではなく、結婚式場の隣に併設されているカフェ「ANNIVERSAIRE CAFE」です。

ひときわ目立つ洒落たブティークのような雰囲気のショーウィンドウ。運が良い時は花嫁さん花婿さんの姿を拝めるかも…と思っているのですが、表参道のこの辺りを何十回何百回行き来してもまだ目撃できた試しがありません。

桜の開花がちょうどピークを迎えた頃に訪れたため、桜の飾りが良い感じに春の雰囲気を演出している様子を見ることができました。あの冬の寒さもすっかり影をひそめ、テラス席には春の陽気を楽しもうとする老若男女がいっぱい。観光客とおぼしき外国の方々も沢山いらっしゃいました。


では、気になるランチをご紹介。

* LUNCH SET 鰆のグリル 梅肉風味のピューレソース: ¥1,500
香ばしく焼けたサワラに、新鮮な野菜がたっぷり。ご飯もヘルシーな十三穀米です。魚の皮が苦手で普段は残してしまう自分でも、皮も丸ごと食べてしまうくらいの美味しさでした。
食後に、コーヒーもしくは紅茶が付きます。全体的になかなかの量で、お腹いっぱいになります。

* LUNCH SET マーガレットポークフィレ肉のカツレツ: ¥1,500
もっとがっつり食べたい男性には、こちらのお肉のメニューも良いですね。

店内も、壁いっぱいに可愛らしい雑貨が小綺麗に並べられている白い本棚が広がり、乙女心をくすぐる仕様となっていました。パリをモチーフにしたつくりなんだとか。店名の「アニヴェルセル」はフランス語で「記念日」を意味するそうです。
残念ながら写真はこの1枚しか撮れませんでしたが、ぜひ実際に訪れて、店内のディスプレイから溢れ出る可愛いオーラを体感していただきたいです。

実は、夜のディナーや午後のティータイムにも何度か訪れたことがあるのですが、どの時間帯においても違った良さを感じられるカフェです。昼は店内でゆっくりランチ、午後はテラスで美味しいケーキを食べ、夜はモヒートなど甘めのお酒と洒落たおつまみを組み合わせて…など、人によって様々な楽しみ方を体験できることでしょう。値段はちょっと高めですが、表参道の大きな通りの目の前という立地も素晴らしく、間違いなくデート向き、女子会向きのお店としてオススメ。

ANNIVERSAIRE CAFE
・電話番号:03-5411-5988
・営業時間:[月~金] 11:00~22:00 (フードLO21:00 ドリンクLO21:30) /[土・日・祝] 09:00~22:00(フードLO21:00 ドリンクLO21:30) ランチ営業、日曜営業
・定休日:年中無休
・東京都港区北青山3-5-30
・地下鉄表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道駅から149m