でんのしおり

イソダです。すっかり寒くなってきましたね。
ついこの間まで半袖で出社していたくらい暑がりな私ですが、
電車の中で小汗をかくくらいになってきました。(やっと…か…)

ということで(?)体あたたまるものが食べたい!
今回のランチは「でんのしおり」。うどん屋さんです。

dennoshiori01

大通りから小道に入ってすぐ看板が見えます。
店内はカウンターと半個室がそれぞれ用意されています。

冷製・温製うどん、丼…どれもおいしそう。
悩んだ末に注文したのは、「九条葱と紀州梅の温製うどん」(780円 + 大盛り 200円) 
大盛りは絶対。

dennoshiori02

関西風のだしと梅でさっぱりと上品なつゆ。
程よくコシがあり、それでいてツルっとしたうどんでとても美味しい。

ちなみにこちらは一緒に行ったデザイナーの「特製 鍋焼きうどん」

dennoshiori03

「ほら食えるものなら食ってみろ!」というやんちゃなランチも最高ですが、
たまにゆっくりとお上品に食べるのもいいなと思ったイソダでした。

食べ終えた後に気づいた。

「うどんと丼のセット」だと…!?

絶対また行きます。

 
 
 
でんのしおり