【番外編:食べ比べてみました】パリ5区で人気ビストロが表参道に!!肉料理が人気のル・プレヴェール

突然の番外編ということで!2日間に渡って、同じお店を2人の視点から別々にご紹介するシリーズ、第二弾です。

ーーー

出会いと別れがあり、春になったなと感じる今日この頃。

今回は、パリ5区で人気のビストロ店が、東京で味わえるというお店にお邪魔させていただきました。
ちなみにパリ5区は、フランスの首都パリ市のほぼ中央に位置しているらしいです。
東京でいう、東京駅付近みたいなものなんですかね。

目次

ル・プレヴェール

店名をクリックすると食べログに遷移します。

お店の情報

人気の牛ハラミのステーキや新登場の350gサーロインステーキなどお肉料理が充実したお店です。お一人様でもお気軽にご来店頂けますとのことです。グループ利用も多く50人規模の貸し切りも可能です。

名物のシャルキュトリはあのジャッキー・シグラー氏直伝のレシピを守り、豚一頭丸ごと使用し素材から直接味や旨味を引き出しており、本場ならではのスパルタンさや肉の臭みを極力残した仕上がりです。

店内の雰囲気


店内は、赤を基調としており、机、床、カーテンが真っ赤で、壁が大きな鏡になっていました。
これがおしゃれという定義なら一生理解できなさそうです。

メニュー

こちらから公式HPのメニューを閲覧できます。


(注文内容)
牛ハラミプレート(グルマン)

食べた感想

※お店の回し者ではないので、素直に思ったことを書いています。

手前にあるのはツナのムースで、右手にあるのはコンポタージュ、奥にはチョコレートムースのデザート、カゴにはいってのは焼きフランスパン、肉にしかれているのはポテトのすりつぶしです。

主食:牛ハラミプレート(グルマン)
肉の味付けは、ほんのりカレー風味で、見た目よりかはタレの味は強くなく肉そのものを味わう感じでした。
ボリュームも多く、日本人としては米と一緒にいただきたかったですね。

個人的な評価

味付けは、自分の好みとは少し違いましたが、牛ハラミプレートとその他愉快な仲間達を1500円でこの量を食べれるのはすこし得した気分でした。
フランスパンも食べ放題でしたので、不満な要素がなく満足いくランチになりました。
ごちそうさまでした。

お店への行き方