寒い日に、ばぐばぐ食べたいスープカレー – ばぐばぐ

ばぐばぐ外観看板

今日は原宿駅からすぐ、札幌スープカリーのお店「ばぐばぐ」さんにお邪魔しました。

地下への階段を降りると、こじんまりとした店舗があります。

お店に入ると少し時間が早かったこともあり、「2人がけのお好きな席へどうぞ〜」と案内されました。
座席は、カウンター4席と4人がけテーブルが4つ、二人がけテーブルが2つほどありました。

着席すると間もなく、お昼どきのサラリーマングループや、少し年配の女性などが来店し、ほとんど満席状態に。

▼こちらがメニュー
img03

辛さは「辛味なし」から「挑戦レベル」まで9段階あるので、辛いのが苦手な人も美味しくいただけます!

▼ランチはお得なセットも。
img04

豚角煮とチキンベジタブルを注文。

サラダとドリンクはセルフで1杯ずつサービスなので、見栄えが悪くならない程度にサラダを器に押し込みます。
瑞々しい水菜とサニーレタスのグリーンサラダとジャガイモが粗めのポテトサラダでした。
ドレッシングはフレンチとゴマの2種類、ドリンクは烏龍茶、コーヒー、オレンジジュースの3種類から選べます。

img05

▼こちらがライス。お好みでレモンを絞ります。
img06

▼きました。豚角煮。
img07

揚げ野菜がゴロゴロ入っている中に、存在感ある塊が!

img08
でーん!!!!こヤツが3つも入ってます。

お味は、、私は辛さは3(市販のルーカレーより少々辛口とのこと)にしたのですが、
辛さはほとんど感じませんでした。辛いのがある程度いけるなら4とか5でもいいかもしれません。

スープはあっさりしているのに、野菜の旨味が感じられて美味しいです。
肉とスープ。ライスとスープ。野菜とスープ。肉とスープとライス。野菜とスープとライス。
どれも最高の組み合わせ。
最後はスープだけをゴクゴク。はぁ〜。やっぱり寒い日にはスープカレーですね。

▼こちらはチキンベジタブル
img09

チキンがこれまた、よく煮込まれていて骨まで柔らかいのです!
こんなにボリュームあるのに、割とペロッと食べられてしまいます。

ごちそうさまでしたー!

お友達との原宿デートの際など是非食べに行ってみてください。

本日のお店

ばぐばぐ 原宿店 bag-bag.jp/menu_harajuku.html

東京都渋谷区神宮前6-29-2助川ビルB1F