南青山で本格タイ料理を食べよう。-Time to eat!-

だいぶ期間が空いてしまいました青山ランチブログ、ひさびさに投稿いたします!

今回お邪魔したのは、今年7月にオープンしたタイ料理屋「Time to eat!」さんです!

表参道駅から少し歩いた裏通りにお店を構える「Time to eat!」さん。
美味しそうな写真がたくさん並んだこちらの看板が目印。

こちらのお店はタイの女性シェフが腕を振るっているそうで、気軽なランチからこだわりのディナーまで楽しめるようです。

おしゃれなカフェのような佇まい。「タイ料理」のフォントがかわいいですね。

壁には可愛いお皿が!

お店の名前の通り「ごはんですよ!」と聞こえて来そうなアットホームな店内。

メニューはこんな感じ。

5種類のメニューの中から選べて全てサラダ付き!そして+100円でドリンクも付けられます。
そしてトッピングやサイドメニューもあります。

待つこと数分。サラダが到着。
サラダだけかと思いきや、チリソースのかかったオムレツが添えられて出て来ました!

美味しいサラダに思いがけなかったオムレツ。幸福感のメーターが着々と上がります。

サラダを食べ終わりそうな良きタイミングでメインの料理が到着しました!
今回3名でお邪魔させていただいたのですが、
それぞれ
・パッタイ
・カオ ガパオ カイダーオ
・クイッティオ トムヤムクン
を注文しました。

まずは「パッタイ」。
シャキシャキの野菜とモチモチの麺。
小エビとナッツの香ばしさと柔らかな厚揚げ。
甘味・塩味・酸味が麺に絡んでいて美味でした!

お次は「カオ ガパオ カイダーオ」。
タイ料理の中でも有名なガパオライス。
とろ〜り半熟の目玉焼きと甘辛の豚ひき肉がお口の中でとろけます!
辛さは控えめなので、辛いものが苦手な方でもおすすめです。

最後は「クイッティオ トムヤムクン」。
麺は中華麺とビーフンのどちらかを選択できます。
程よい酸味と控えめな辛さのトムヤムクン。
とても優しい味で、日本人にはとても食べやすい印象でした。

表参道のランチでサラダも付いて800円台とはとても良心的!!
会社の近くに美味しいタイ料理屋さんができて嬉しい限りです。

ごちそうさまでした!

▼お店情報
Time to eat!
・電話番号:03-6447-4305
・営業時間:
11:00~15:00
〈ディナー〉17:30~22:00
・定休日:日曜日
・アクセス:
東京メトロ 表参道駅から徒歩7分
東京メトロ 外苑前駅から徒歩7分