モッチモチのパスタはいかが? -小麦家-

“小麦家”“小麦家"

青山一丁目駅、外苑前駅どちらからも徒歩3分くらいの小麦家さんに行ってきました。
ちょうど神宮外苑の銀杏並木と青山通りの交わる辺りの散歩するのにもおすすめの場所です。

階段を降りて店内へ。11時50分くらいに入店したのですが、20席ないほどの店内はすでにサラリーマンやOLさんで埋まりかけていました。
アットホームな雰囲気で一人でも気軽に入れそうです。
メニューはトマトソースベース、醤油ベース、クリームソースベース、塩ベース、スープベースとオーソドックスなものが並びます。20種類くらいの中から以下をオーダーしました。

▼しめじとベーコンのトマトスープパスタ 1300円

大きめの木の器にたっぷりのスープでボリュームあります。

具材も大きくてたっぷり入っています!
味もさっぱりしていて、スープまで飲み干せる程よい塩加減。
パスタは中くらいの太さで、アルデンテで出てきますが、食べている間にスープを吸ってモッチモチになってきます。美味しいです。

▼小エビとほうれん草のクリームパスタ 1200円

相方さんのクリームパスタも具材たっぷりです。モッチモチ麺にクリームソースもいいですね。

食べ終わって出る頃には、階段まで行列ができていました。
やっぱり人気のお店なのですね。

また来たいと思います。ごちそうさまでした!

小麦家
東京都港区南青山2-11-14 コシビル B1F