THE GREAT BURGER

こんにちわ、コーディング担当のウメキです。
社内全員でランチブログを書くことになりました!
ちなみにこの記事が私にとって人生はじめてのブログになります!読みづらいことがあると思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。
さて、皆さんは食べることは好きですか?私は大好きです。
たくさん食べるのもいいですけど、こんなにおいしい料理があったなんて!!という感動と衝撃を味わうのが私は大好きです。

お昼休みに感動を、青山で美味しいランチを探す。

をテーマにお店を探して行きたいと思います。

お店紹介

今回の目的の食べ物は「ハンバーガー」です。
以前名古屋に住んでいたときに感動をうけた食べ物の一つなので、あの感動をもう一度味わう為にお店を探しました。
そこでチョイスしたお店はこちら!

【THE GREAT BURGER】

great_burder-phot01
「表参道 ハンバーバーガー」で検索した際にでてきたお店のなかでダントツのレビュー数!なんと124件ものレビューがあり、それだけのレビューがありながら星がなんと4.5個!これは期待が膨らみますね。
裏路地を何本かはいりおしゃれな飲食店が並ぶ中ににありました。
さすが青山ですね、金持ちの旦那さんをもった奥さんが好きそうなお店がたくさんありますね。(偏見)

great_burder-phot02

great_burder-phot03
内装はPOPな感じで、おしゃれすぎずお昼休みにゆっくりできそう空間です。
来店したのは12時40分頃で人も多すぎず、すぐ座ることができました。お客さんが座っていたため撮影はできませんでしたが、テーブルのタイプも複数あり毎回違った気分を味わえる工夫がされていました。
そして、このご時世ではめずらしい喫煙可能のお店で喫煙者にとってはうれしい限りですね。※禁煙席もたぶんあります。

実食

本日私が頼んだランチはこちら

  • ダブルチーズバーガーセット
  • フライドポテト
  • コカ・コーラ0
  • コールスローサラダ

合計:1400円

great_burder-phot04
みてください、肉の厚さ、滴る肉汁、とろけたチーズ、アゴがはずれそうな程のおおきさ、見ただけでおいしいのは伝わってきますね。
自論ですが、バンズにソース?を塗り、焼いたハンバーガー屋さんにはハズレがないと思っています。

主役を食べる前に感じたことですが、
・水がレモン風味(たぶん)
・コールスローサラダがスパイスが入ってて普通のとは一味違う
・ドリンクがでかい

気になるハンバーガーの味ですが、おいしいです。ちゃんとおいしいです。普通にうまいです。
肉汁もすごいですし、味付けも濃い目で食べごたえがありました。某ハンバーガー屋さんマクド○ルドでは味わえないことは確かです。
しかし、自分のなかでは感動までには至らなかったですね。けど、また行きたいと思うお店ではありました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。