パラパラのチャーハンが無性に食べたくなったら。元祖もっチャーハン まるも


イタリアン担当のヒラサワです。たまに「無性にチャーハンが食べたい」ときありませんか? それも「ゴハンがパラパラのパラパラチャーハンが無性に食べたい」とき。ワタクシはイタリアンと同じくらいチャーハンが好き(茶碗蒸しも好きです)なのですが、この日はたまたまその「無性にチャーハンが食べたい日」だったため、ちょうど外出先から戻る途中のモロタクミと合流して、明治神宮前交差点あたりで中華のお店を探そうということになりました。
最初に訪ねたのは龍の子だったのですが、結構並んでいまして断念。他にないかなーと探していたところ、チャーハン専門店があるということでこちらのお店元祖もっチャーハン まるもにお邪魔してきました。


店内はこんな感じの至って普通のカウンターのみのお店、雰囲気はほとんどラーメン屋です。


基本のチャーハンがあり、幾つかのあんかけタイプや「担々麺のつゆにチャーハンが水没したチャーハン」などがありました。その「担々麺のつゆにチャーハンが水没した」チャーハンを食べてみたいと思いつつ、今回は初めてお邪魔したので基本のチャーハン(チャーシュー入りチャーハン 800円)をオーダー。この写真でわかるように、オーダーする際にいろいろトッピングを選ぶこともできます。


オーダーして5分もしないうちに、さくっとチャーハンが出てきました。正直なところこの時点ではやすいし早いので何も期待していなかったのですが、食べてみたら「パラッパラ」のチャーハンじゃありませんか。味は好みがあるのでここでは触れませんが、食感がよく、普通にチャーハン食べたいと期待するときの期待を裏切らないチャーハンです。このサイズはなにも指定しないノーマルの状態(300g)ですが、少なめ(200gになり-50円)や大盛り(400gで+150円)、特盛り(500gになり+200円)などもオーダーできるようです。


ちょっと見つけにくいですが。「チャーハンが食べたい」と、メニューを断定できるハラヘリ状態の方は是非。

食べログ
営業時間: 11:00~24:00ラストオーダー(ただしチャーハンがなくなって終わることもあるようです)
定休日は特に無いようです。

ではまた。