徹底的に品質にこだわりぬいたA5ランクの国産黒毛和牛をランチで! – 焼肉 青山外苑 (旧:焼肉 碧山)

今年も残り11ヶ月となりました。

あっという間の1ヶ月は積み重なるとあっという間の1年で…
気づいたらGW → 盆休み → SW → 正月休みできっとまた来年も同じような事をブログに書いてるんじゃないかなーと思うワタクシです。
まぁ休みの日の事しか考えてないのですがw

話は全然変わるのですが、今、職場のメインPCはiMacで、持ち歩き用にMacBook Proを使っております。
もちろん両方共、bootcampでWindowsを起動させて使っているのですがw

そんな中、去年クラウドファンディングでざわついてた商品がいつの間にか発売されていたのを思い出しました。

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

※参考:Wikipedia

その名も「Slidenjoy

これ、最初見た時はかなりの胸アツ度だったのですが、いざ販売されるのを知って価格を見てみると・・・
結構しますよねぇ。

でもこれがあると、普段iMacの27inchをデュアルディスプレイで使っている自分にとってMacBook Pro 13inchがトリプルディスプレイになるのはかなりの魅力。

自分でモニター2台(私物)を電車で持ち運んで

こんな風に無理矢理トリプルディスプレイにしなくとも、簡単に

こんな風にトリプルディスプレイにできるんです。


こんなドヤ顔しなくても

こんな事もできちゃうんです。

にしてもちょっとこの顔、イライラしてきますね。

イライラしてたらお腹が減ったのでランチ行ってきます!

では、さっそく!

スタイリッシュなデザインの一軒屋、中に入ればゆったりと落ち着いた空間が広がり・・・

焼肉 青山外苑(旧:碧山) ※食べログが開きます。

に行ってまいりました。

おしゃれな空間とゆったりとした落ち着きのある空間とは的を得ていて、外観は隠れ家的な風貌なのですがエントランスから少しおしゃれな空間が広がり


ワインセラーを横目に二階に案内されるのですが


なんと二階の窓際のカウンター席は窓が大きく、天井までガラス貼り、日当たり良好ですごい開放感がw
私たちが座った席からは高層ビルなどは見れず、少し都会にいることを忘れられる景色がゆったりとか落ち着いたなんて雰囲気を演出しているのかも?

その他にもテーブル席もあり、VIPフロアの個室もあるようです。


そして最近虐げられている喫煙者にとっては嬉しい喫煙可!
これはかなりポイント高いですね!

厳選されたA5ランク国産黒毛和牛のランチメニュー!!時間限定のメニューも・・・


● 焼肉ランチ – ¥1,400
● 得盛ランチ – ¥1,600
● 特選黒毛和牛ランチ(レギュラー) – ¥2,500
● 特選黒毛和牛ランチ(ラージ) – ¥3,500
● 極選部位堪能ランチ(レギュラー) – ¥3,500
● 極選部位堪能ランチ(ラージ) – ¥5,000
● スンドゥブチゲ – ¥1,100
● チーズスンドゥブ – ¥1,200
● 牛すじ煮込み – ¥1,100
● カルビクッパ or ラーメン – ¥1,100
● ユッケ丼ランチ – ¥2,000
● 7種のナムル石焼ビビンバ – ¥1,500
● 7種のナムルビビンバ – ¥980
● 和牛挽肉たっぷりのピリ辛冷麺 – ¥1,200
● 盛岡冷麺 – ¥1,200
● デザート&ドリンクセット – ¥400
● ソフトドリンク – ¥300
● アルコール – ¥500
● デザート – ¥200

※名刺を渡すと“本日の冷菓”or“ランチソフトドリンク”をもらえるようです。

お重に入った焼肉ランチ

今回、私が食したのは「焼肉ランチ」でございます!
※ホントは極選部位堪能ランチにいきたかったのですが、予算オーバーなのでw

こうみるとサラダはまだいいですけど、前菜が少し悲しい感じですよね・・・

こちらが厳選されたA5ランクの国産黒毛和牛

丁寧に焼き…ご飯と一緒にかけこむ!!
この組み合わせは最強ですね。

肝心のお肉は・・・

タレの味がしっかりとしみこんでいてお肉は柔らかく、赤身メインなのであっさりとしています。

あ、ちなみに

ご飯はお代わり自由です!

ご飯はお代わりすると

茶碗ででてきますw
※食べかけですみません。

焼肉って焼いて食べて焼いて食べてなのでなかなか忙しいですよね。
結局食事中はほとんど会話しないで黙々と食べていましたw

モニターの枚数よりも焼肉の枚数が多い方が良い方必見!焼肉 青山外苑(旧:碧山)の情報はこちら…。

  • 外苑前駅4A出口から285m
  • 外苑前駅から285m
  • ランチ:平日限定
    11:30~15:00(L.O.14:00)
  • ディナー:
    17:30~23:00(L.O.22:00)

ゴチソウサマでした。


※今回は写真撮り忘れました・・・。