外苑前のランドマーク。カフェSIGNでランチ

外苑前の交差点に、燦然と光る大きな看板を持つこのお店。SIGN(サイン)です。昼間はカフェ、夜はバーとしても営業しているお店です。
インテリアも天井いっぱいに絵が描かれていたり、WCのサインが洒落ていたり、とても楽しいお店です。


▲中の様子


▲まさにサインもおしゃれ

今回はプレートランチ(1100円)とキーマカレー(900円)を注文。カフェらしいメニューですね。

お値段は1000円前後で、このあたりとしては無難な価格です。

これがプレートランチ。若者の男には足りないかなー。でも綺麗に盛り付けてあり、いい感じの味付けでした。

そしてキーマカレー。同行の美女デザイナーは完食していました。量もちょうどよかったかな。

そして飲み物もついてきます。
面白いのは店員のお姉さんで、ニットのベレー帽とかかぶってたり、ファンキーそうな髪型だったりで見飽きませんでした。
なぜか奥の厨房は男の人だけ。席数は少ないので、お昼時は混雑していましたね。
なにせ目立つので、待ち合わせのランチには最高かもしれません。