A5ランク肉の鉄板焼きレストラン DOMINANT

【お詫び】
前回、『体にやさしい自然派ランチ』をテーマにお店を紹介すると宣言したにもかかわらず
第二回目にしてステーキランチを食べたことを深くお詫びします。

どうもデザイナーのカネコです。

今回は私と同じく、お肉が食べたそうなデザイナーのフジモトと
鉄板焼きレストラン、DOMINANTさまに行ってきました。

青山骨董通りにあるこちらのお店、
外から見ると少しわかりずらいですが外に出てるメニュー台が目印です。
nomu_2

テーブル席とカウンター席があり、今回は鉄板前のカウンター席。
鉄板でお肉を焼いてる様子を目の前で見ることができます。
目の前で焼きあがっていくお肉やハンバーグを見て
まだ注文前なのにニヤケがとまりません。

nomu_4

私もフジモトもステーキランチ(1500円)を注文。
こちらのお店のお肉は、全てA5ランクの和牛とのこと!

写真に残すのを忘れてしまいましたが、
ごはん、お味噌汁、お漬物、おかず(この日は里芋の煮っころがしでした。)がセットでついてきます。
里芋の煮っころがし、優しい味でした。

nomu_6

ついにきました….! A5ランク和牛のステーキ…!

口に入れると、とけるぐらいやわらかく、
脂が多いかなと思っていましたが意外とサッパリとしているので食べやすい。

ソースはさっぱりと濃厚の2種類あり、
これがまた、とても味の雰囲気を変えてきます。交互に食べるといい具合です。

ああ、やっぱりお肉を食べるのは幸せですね。

nomu_6

ディナーはさらに色々な種類の高級肉を
美味しく、リーズナブルに食べれるとのことなので
今度食べに行ってみようと思います!

次回からまた「体にやさしい自然派ランチ」紹介していきますね。
乞うご期待ー!

 

「DOMINANT」