ランチでA5ランクの黒毛和牛を1500円以内で食べれるお店

こんにちわウメキです。
今回ご紹介するのは、ランチでA5ランクの黒毛和牛が1500円以内で食べることができ、更にサラダが食べ放題のお店
「清江苑」原宿店をご紹介いたします。

目次

清江苑(原宿店)

店名をクリックすると食べログに遷移します。
seiko-phot02

お店の情報

ハワイをモチーフにした内装に、表参道を見渡せる開放的なペアシート、
ヘルシーな無料サラダバーを完備した新しいスタイルの焼肉店です。
昭和45年創業、清江苑(池袋西口本店)の技を継承した秘伝のタレと味が
満喫頂けます。

混雑状況

到着時刻:水曜日 12時10分
待ち時間:0分

席数がとても多く、金曜日の夜などをわかりませんが、ランチでの待ち時間はないと思われます。

店内の雰囲気

seiko-phot03
seiko-phot05
焼肉店ではめずらしくハワイをモチーフにしており、店内のインテリア、ソファーの柄、音楽など、だれに需要があるのかはわかりませんがとってもハワイアンでした。

ランチメニュー

seiko-phot01
ランチでこのメニューの豊富さ!
私は黒毛和牛3種盛ランチ 1,400円をいただきました。

食べた感想

※お店の回し者ではないので、素直に思ったことを書いています。
seiko-phot06

黒毛和牛3種盛ランチ 1,400円
黒毛和牛使用。カルビ、ロース、カイノミの豪華盛合せのランチです。

サラダ

seiko-phot04

seiko-phot08
食べ放題のサラダバーがあり、食べ放題と聞くと、しょうもないものかと思っていたのですが、
レタス、キャベツ、サニーレタス、コーンに多彩なドレッシング等、ホテルのバイキング並の種類がありました。
※サラダバーが混雑していた為、写真が撮れず私の曖昧な記憶の範囲内でご紹介しています。

味は新鮮野菜と謳っているだけあってシャキシャキでおいしいです。まぁ野菜に味はないんですがね。
黒毛和牛の3種盛りでは腹が満たされないだろうと思いたくさんたべました。

主食

seiko-phot10
A5ランクの黒毛和牛3種盛り+ごはんカキ氷盛り(※大盛までしかできません。同伴してくれた人に半分頂きました。)

※ここからは回想シーンです。
seiko-phot07
6枚の中からこの子だと思ったお肉を選び、一度に20枚は焼けるであろう網に一枚だけ載せる。

表と裏を弱火でじっくりじっくり二分間ほど時間をおきながら焼いていく。

ミディアムに焼けた肉をタレの小皿にダイブさせ、

ご飯の上にそっと置き一呼吸おいてから、口の中にかきこむ。

美味です。

これを6回繰り返してお昼ごはんは終了です。

seiko-phot09

デザート

毎回勢い余って写真を撮らずに食べて返ってしますのですが、サラダバーにフルーツポンチの食べ放題があります。
結構うまいです。むしろ一番うまいです。※個人的な感想

個人的な評価

1400円でA5ランク黒毛和牛を3種も食べれるお店は東京ならではないかと思いました。
炊いたご飯だけをお弁当に詰め、セブンイレブンで買った鯖の味噌煮でご飯をかきこんでいた去年の自分では想像もつかない体験をさせてもらいました。
夜には表参道を見渡せるペアシートで彼女とイチャコラするにも、もってこいのいいお店です。
原宿に遊びに来たときに足を運んでみてはいかがでしょうか?
それでは、ごちそうさまでした。

お店への行き方