ランチで安く魚食べたいときに。炉端しげぞう(残念ながら閉店)

イタリアン担当の平沢です。イタリアン担当なんですが今回はいつも通って気になっていた炉端焼きのお店「しげぞう」さんへ行ってきました(残念ながら2016年12月で閉店してしまった模様です)。
青山通りから少し入ったところにあるので、このあたりのお店は青山通り沿いにランチ看板を出してます。

ビルの入り口にたどり着くとこの看板、どうやら2Fのようです。階段で登ります。
階段を登るとこんな感じの入り口があり、なんだか美味しそうな気がしてきました。

しげぞうしげぞう

早速中に入ってみると、店内はこんな感じで、靴を脱いで入ります(たしか)

しげぞう
しげぞう

私はメニューで気になった海鮮丼を、カワイ君は二種盛りだということで焼魚定食を注文。
海鮮丼 1,280円

しげぞう

わっぱにご飯が入っているのが特徴ですね。でもこれ醤油をかけるべきかかけないで別にしてつけて食べるべきかものすごく悩みました。かけてしまうとわっぱに染みちゃいそうだけどいいんだろうか。
魚は種類も量も十分で美味しいです。

しげぞう

焼魚定食 880円
これはかなりボリュームあります。どう考えてもご飯を大盛りにするかお代わりしないと、ご飯が足りなくなりそうです。

しげぞう
しげぞう

魚を食べられるお店というと旨味 游があるけど、しげぞうはもう少し安くお腹いっぱいになりたいときにオススメです。今回注文しなかったのだけど、しげぞう定食(880円で刺身、焼き魚、鶏唐揚げが全部食べられる)はかなりのボリュームで美味しそうでした。次回チャレンジしてみたいと思います(というか腹いっぱいチーム、誰かパワーランチもチャレンジしてきて)。

炉端しげぞう
しげぞう
・東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道 2F
・地下鉄銀座線 表参道駅 A3番出口 徒歩3分
・地下鉄千代田線 表参道駅 A3番出口 徒歩3分
・地下鉄半蔵門線 表参道駅 A3番出口 徒歩3分
・地下鉄銀座線 外苑前駅 3番出口 徒歩6分
・表参道駅から228m