イタリアンランチ復活 クッチーナ・ベンヴェヌート

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

外苑西通り沿いに見つけた「3/1(水)ランチが復活します!!」の文字。
気になったので入ってみました。
店内に入ると、上品な年配の女性が席まで案内してくれました。
キッチンには男性が一人で立っています。ご夫婦のようです。
カウンターとテーブルで20名くらいが座れるくらいでしょうか。
お店の奥にはピアノとギターがありました。

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

本日のランチは
・大山地鶏と九条ネギのアーリオ・オーリオ スパゲティ・ピンクペッパー風味
・小エビのトマトクリームソーススパゲティ
・ホタテとたらこのリゾット
の3種類から、セットで野菜サラダかキノコとジャガイモのスープが選べます。
全て税込み1,000円です。

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

▼こちらがサラダ

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

10種類の野菜が彩り豊かなサラダです!
オリーブオイルベースのシンプルなドレッシングがちゃんと野菜全体に和えられています。

▼そして小エビのトマトクリームソーススパゲティ

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

ボリュームもそこそこあり、パスタの硬さもちょうどよく、ソースも濃厚で美味しい!
エビもプリプリです。

▼こちらが相方さんのランチ 大山地鶏と九条ネギのアーリオ・オーリオ スパゲティ・ピンクペッパー風味とジャガイモのスープ

“クッチーナ・ベンヴェヌート”“クッチーナ・ベンヴェヌート"

場所が外苑前寄りなので、比較的落ち着いています。
時間も少し遅めだったので、ゆっくりいただけました!
ごちそうさまでした!!