AHILYA インド料理(青山M’sタワー)

20161111_125903
このブログでは少し多くなっているカレーのご紹介です。
本格インドレストランAHILYA(アヒリヤ)。
もちろんカレーは大好きです。秋葉原ではよく食べておりまして、私はヨドバシ秋葉原の先にあるジャイヒンドが大好きです。
で、青山のカレーランチとしては890円から食べられて、本格派ですので、オススメできる1店だと思います。
今回は我々は気合のカレー2種つきのCセットをオーダーです。
私はチキンバターマサラ、シーフードのトマト。他に豆カレーもありました。
同行のデザイナーのアカリは小柄なので食べられるかどうか・・・・
20161111_122148
これがセットの全貌です。
カレー2種、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブ、ナン(お代わり自由)、デザート、ドリンクのセットです。
他のメニューはこちら。
20161111_121324%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
ナン、ライスはお代わり自由なので、お腹を空かせた若者もOKでしょう。(カレー足りないとは思います。)
20161111_122155
こちらがシシカバブとタンドリーチキン。シシカバブはあっさり目のお味、タンドリーチキンはちょい辛いです。
20161111_124446
そしてドリンク。ホットチャイ、ラッシーなどが選べます。
そうそう。肝心のカレー本体のお味は、結構上品な方向性で、トマトの味や、バター、スパイスのしっかりした感触が好印象です。
店員さんも本物感あるインド人風の太めのおっさんで、なんだか迫力が感じられます。

最後に「レセプト?」と言われ分からなかったんですがレシートのことでした。これってヒングリッシュ?ですか?

20161111_121449