とんかつ まい泉

おはこんにちわ、コーディング担当の梅木です。
私のテーマ

お昼休みに感動を、青山で美味しいランチを探す。

を元に今回もお店を探していきたいと思います。

お店紹介

さて、今回探すメニューはとんかつです。
これもまた、名古屋で感動をうけた食べ物の一つで、あの感動をもう一度味わうためにお店を探しました。
ちなみに名古屋で感動したお店は最後にご紹介します!

さて、今回チョイスしたお店はこちら!

【まい泉】

maisen-phot02

知る人ぞ知るとんかつ屋さん、まい泉でございます。
東京にきてまだ日が浅い私は、まだ訪れたことのないお店なので、本日はこちらのお店にお邪魔させていただきました。

maisen-phot01

外観はこちらです。
でかいです。大きくて目立つのですが、とんかつ屋さんにはまったく見えないですね。
なぜに看板をださないのでしょうか。

maisen-phot04

maisen-phot05
maisen-phot03

内装はこちらです。
席のタイプがカウンターやテーブル、和室などがあり、もともとは旅館または温泉の施設のような雰囲気を感じました。
外観がとんかつ屋さんでなかった事に納得できました。やはり物事には、なにかしらの理由があるもんですね。

店内状況ですが、回転がとってもはやいです。多少人が並んでいてもすぐに席に案内されました。

実食

  • ロースカツ定食
  • +100円で味噌汁から豚汁に変更

合計:1080円

maisen-phot06
「食前にだいこんおろしをお食べください。消化効果を促進させますので。」
この気遣い、いいですね。母親にも言われたことないですよ。

maisen-phot07

maisen-phot09
maisen-phot08
maisen-phot10

メインのロースカツです。
揚げ具合、ころもの薄さ、ころもの硬さ、お肉のやわらかさ、完璧です。
さらには、ご飯、キャベツが食べ放題、やはりとんかつ屋さんはこうでなくてはいけませんよね。

ソースは、さらさらでとんかつのうまみを消さない程度の濃さ。

塩は、粒が大きくつけるというより、のせる。

肉だけではなく、汁物や塩、ソースにもこだわりがあり総合的な満足度がありとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

maisen-phot12

今回のお店の満足度

★★★★☆

maisen-phot14

最後に私が名古屋で感動をうけた、とんかつ屋さんはこちらです
是非名古屋にいく機会があれば是非おとずれてみてください。
細かいですがごはんに少し、しそが残っており食欲を促進させます。
ソースは名古屋らしく味噌ソースもありますよ。

おまけ

maisen-phot13
CAPCOMに訴えられそうな画像