雪の日「SHAKE SHACK」

54年ぶりに、都心に11月に雪が降る。そんな極寒の昼下がり。

雪なのに銀杏並木は見頃を迎える。

そんな日だからこそ、決意したのは「Shake Shackに行ってやろうじゃないか!」。

空いたら行ってみよう〜とか言ってるうちに1年経ってるし、行列で1時間待ちとかいうのも続いていたりしていて。「そろそろ行ってみないとなー、流行が終わっちゃうぞ」と。

無理やり(半強制)GUCIOスタッフを誘ってハンバーガーを食べに行った。寒いね…っていいながら、雪の中を歩いて外苑前のイチョウ並木へ。

イチョウが道いっぱいに敷き詰められていて、水溜りがどこかわからなくて危険!おっとっと。

shakeshack01

それでも5分くらいは待って、並びました。
あと20歩とか開いてあるけど、それってあと20人はいるってことかしら?って思うと、まだまだ感が否め無い。

shakeshack02

途中、オススメのドリンクを紹介してたり、そんなのを見てるうちにあと10歩になった。
退屈しない工夫はささやかだけどしているのかなーと。

レモネードあと10歩

あと少し!

shackshack05

注文がしにくいのか、メニューがわかりにくいのか、具体的に商品名からモノをイメージできないからか、意外とみんな注文に時間がかかっています。
お兄さんは親切そうだけど、それだけではお客さまをこなしきれるもんではありません。

(途中省略)

きたー!

shackshack08

バンズはもっちりしっとりしていて美味しい。
お肉もジューシーで、野菜もシャキッとしていて美味しい。
ポテトもチーズたっぷりで美味しい!炭酸とかビールで是非いただきたい。

shackshack09

shackshack10

美味しいので、是非食べてみてね!って言いたいところですが、まぁ高いよね。

「ハンバーガーで1000円以上ってどうなの!?」

って敷居を越えて開き直っているので、まぁびっくりはしませんが、ファストフードの感覚で参戦すると、ちょっとびっくりしちゃうかも。トレーにのってるものすべてて3500円ほどです。
毎日はいけないけどね。。

室内の席は限られているので、テラス側の席で!(さぶっっ)

shackshack11

あまりの雪の寒さにスキー場でご飯食べてる気分だったよ。
行列はこんな日だから無くって、すんなり。こんな経験はもう54年先まで無いかもしれません!だから楽しかったよw

SHAKE SHACK
東京都港区北青山2丁目1-15 外苑イチョウ並木