Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)

青山ランチ!ということで。Instagramにハッシュタグをつけて写真を投稿しまくる女性が続出しそうな、北欧風カフェを紹介しましょう。北欧、ムーミン、イブラヒモビッチ、Nicolai Bergmann NOMU。 表参道駅から徒歩5分ほどの好立地。

エントランスでは、ハロウィン仕様のかぼちゃ軍団がお出迎え。

nomu_1

こちら、ただのカフェにあらず。 デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける、カフェ・フラワーショップ・カルチャースペースの複合施設なのです。 店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、色鮮やかな花たち。

こちらのフラワーショップでは、プリザーブドフラワーのアレジメントなどを購入できるようです。特に、フラワーボックスが有名なんだとか。

nomu_2

フラワーショップの隣には、カフェが併設されています。 写真には収められませんでしたが、ガラス張りのテーブルの中にりんごのオブジェが敷き詰められていたり、インテリアにも趣向が凝らされていて、見ていて飽きることがありません。

nomu_3

ぜひ男性諸君はデートに活用して欲しい、都会のオアシス。 ただし「なんでこんなに可愛いお店を知っているの?さては…以前、他の女の子と来たんやな!」なんて怪しまれても保証はいたしません。悪しからず。

nomu_4

さて、お待ちかねのランチの紹介です。

*SOUP SET(スープセット)
SOUP+BREAD+SIDE SALAD+COOKIE+DRINK ¥1,600

本日のスープはトマトのガスパチョ(冷製スープ)。濃厚で美味しい。 上品な見た目からは想像のつかない満腹感。お皿もお洒落です。

nomu_5

nomu_6

食事よりも内装の写真ばかりになってしまいました。 北欧気分を味わいたい方は是非。

 

「Nicolai Bergmann NOMU」 http://www.nicolaibergmann.com/