博多天ぷら たかお

雨が続き、はっきりしない日が続いています。涼しいような蒸し暑いような。。
今日のランチは先日通りすがりで見つけたお店「天ぷら たかお」。GWに開店していたようなのですが、裏通りのせいか全く気が付きませんでした。

さて、さっそく入ってみます。

天ぷらたかお

天ぷらたかお を道路から見るとこんな感じ

カウンター席に案内されました。夜はカジュアルに揚げたてを一本ずつ出してくれるタイプのいわゆる天ぷら屋さん。このお店はカジュアルなので、初めて天ぷら屋さんに来る方も入りやすいと思います。

「定食 肉と季節野菜」1300円を注文。トレイは空っぽです。
肉と季節野菜

順番に出てきます。豚肉、鶏もも、ささみ大葉巻き、季節野菜4種類(さつまいも、ピーマン、まいたけ、かぼちゃ)。天つゆが付いてきますが、個人的には塩で食べる方が好きです。順番に出てくると、画的にいまいち盛り上がらないということに気がつきました。そして、出待ち時間も程よくあるので、会話しながらゆっくり食事するにはいいかもしれません。別のエリアにはテーブル席もありましたので、人数や用途に応じて選び分けるのが良いと思います。
takao-plate3

でも、あるときに、渋滞が起こりました。突然まとまってやってきたのです。ピンチ!

takao-plate4

漬物と、明太昆布は食べ放題。これだけでご飯いけますね。「黒ウーロン茶」と「トマトとシソのハーブウォーター」も飲み放題です。コップはプラです。

takao-tsukemono

takao-drink

そんなこんなでお腹いっぱいになりました、細い通路を抜けて帰路につきます。ごちそうさま。
takao-entrance

天ぷら たかお