La Fee Delice(ラ フェ デリース)

10月からスタートした青山ランチブログ。
母に、東京オリンピックまでに結婚できると良いね!と謎のプレッシャーをかけられている私は、
今後「デートで連れて行ってもらえたらテンションが上がる店」をテーマにお店を探していくというミッションを遂行していくことになりました。

前回はお花たくさん、北欧情緒溢れる「Nicolai Bergmann NOMU」にお邪魔しました。

今回はフランス料理のお店へ。
明治神宮前駅から徒歩5分ほど。ロブスターサンドのお店の大行列を横目に、
原宿の観光地の代名詞とも言えるキャットストリートの小さな路地を曲がると見えてくるのがこちらのお店。

2

3

赤を基調とした、あたたかみのある内装がとても素敵です。電球形の照明も特徴的。
そして、店内の圧倒的女性率。

4

フランス北西部の郷土料理である、ガレットが有名なお店です。
ガレットとは、そば粉で作ったクレープという表現が一番しっくりくる料理です。

* La Complate
 ハム、チーズ、卵を包み込んだ定番 ラ コンプレット ¥1,280

5

* La Galette Saucisse, Pommes Sautees
 大きなグリルソーセージとポテトを添えたガレット ¥1,480

好みのトッピングを追加することもできます。こちらのメニューには、卵のトッピングがおすすめ。

6

中はもちもち、外はパリッとしたガレット生地に、うまみたっぷりのソーセージとほくほくポテトの組み合わせ。
生地とチーズの組み合わせも絶妙で、お腹いっぱい幸せいっぱいです。

7

国立代々木競技場でフットサルをする前に。NHKホールでのライブ前に。
ぜひ訪れてみてください。

 

「La Fee Delice(ラ フェ デリース)」 http://lafeedelice.com/