磯美家 本店 (いそみや)天ぷら 一見高級そうだが心配ない良店

天ぷら(主に天丼)のお店です。
外苑前近くの青山通りに面したほんとにわかりやすいところにあるお店。
外観がこの通り、

ちょっといかついので、入りにくいのですが、横の看板を見ると、

ちゃんと千円以下のメニューもあって、入って大丈夫なことがわかります。
今日は食いしん坊デザイナーと一緒なので、パンチのある食事になりそうです。
メニューは表にも表示されている季節の天丼の他、このようなグランドメニューもあります。

今回はこちらグランドメニューから、私は上天丼、デザイナーはえび丼をオーダー。
まずは、天丼(上)

いいですね。写真通りの天丼出てきました。
そしてえび丼

この3本のえびのレイアウトがなんとも新しい黄金比率を持ってデザイナーに向かって行きます。
早速この揚げたてを食します。
全体にタレがかかっているのですが、それでもなおサクサク感は失われておらず、流石の専門店の味です。
えび、きすも美味しいのですが、かき揚げの中にも大きなえびが入っており満足感アップ。

お店の中は結構一人で来る人も多く、天丼チェーンのだいぶ高級版くらいの感じで、庶民でも大丈夫です。
オーナーさんはラクビーファンなのでしょうか?

と、外観よりはだいぶ庶民感のある素敵な天丼屋さんでした。
えびが入っているメニューをお勧めします。

磯美家 本店 (いそみや)

東京都港区南青山2-26-36
磯美家 本店 – 地図
東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a出口
外苑前駅から65m