1000円ランチ。もちもちの生パスタがランチで楽しめる。レ・ココット。

今日は南青山の裏手側でこっそり営業している熟成肉と生パスタのお店「レ・ココット」さんでランチです。


素通り必須の分かりづらいロケーションにあるこのお店は、この看板が目印です、いや、この看板を見逃したら終わりです(笑)。看板に施されて薄暗いビルを入ってゆくと、バーの様な暗めのエントランスが待ち構えています。


薄暗いエントランスから店内に入ると、一転してオシャレなインテリア雑貨店の様な雰囲気。
出窓の陽だまりにはル・クルーゼの鍋がオシャレにディスプレイされていて、女の子が喜びそう。半面「これ全部ふたを開けたらトン汁だったら嫌だなぁ~」などというくだらん妄想を始める自分。


この店日当たりがいいなぁー。そういえばこちらにも、ル・クルーゼの鍋が配置されていますね。この店、ル・クルーゼが何個あるんだろう?


なんの変哲もない前菜のサラダですが、いい発色で撮れているので掲載しました。


本日の日替わりパスタ 1000円。白身魚と長ネギのアラビアータ。もちもちとした生パスタ特有の重めの食感に、あっさりとした白身魚と長ネギがよく合います。


こちらは同行した方が頼んだ、さつま鶏のカレードリア。サツマイモが入っていて見た目よりボリュームがあったそうです。


ディナータイムのメニューを拝見。前菜に豚舌、ラム肉、寒ブリ、さつま鶏が並ぶ結構ヘビーな構成ですね。さすが熟成肉と生パスタのお店。

まとめ

バル風のカウンターで飲みながら食事をするも良し、ゆったりとしたソファー席で熟成肉と生パスタを楽しむも良し、使い勝手の良いお店という感想でした。
そして、店内に点在するル・クルーゼの謎はそのまま、私の「中にトン汁が入っているかもしれない」という妄想は続きます・・・

熊野
今回一緒にランチした人。

熊野社長(株式会社 United Bears

バックエンド/フロントエンド問わず、様々な案件でお世話になっている熊野社長です。
お酒大好き熊野さん、最近の飲み行ってないですね、そろそろガッツリ行きましょうぜ!
今回の料理写真は熊野さん愛用のミラーレスカメラ(お高いカメラなんです)で撮影したものを掲載しました。やっぱiphoneと違って綺麗だなぁー。

本日のお店

レ・ココット
〒107-0062 東京都 港区 南青山 4-1-3 セントラル青山 105
TEL: 03-5785-3123

場所:
地下鉄外苑前駅1a番出口からそのまま渋谷方面へ、南青山三丁目の交差点を左に5分ほど歩いた先の右手にあります。かなりわかりづらいので注意。

営業時間:
平日/11:30~15:00(ランチタイム)/17:30~23:30(ディナータイム)LO FOOD/ 22:30 DRINK/ 23:00
土曜/17:30~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可