八兵衛 青山本店(南青山)

20161012mh

2016年9月から、早朝ヨガを始めました。朝7:00から代官山でヨガをして、8:00に終わり、そこからオフィスがある南青山までぶらぶら歩いて出社するのが日課になっているのですが、途中でいろいろ楽しそうなお店が目に入ります。そのうちの一つ「八兵衛 青山本店」にランチで突撃してきました。

» 八兵衛 青山本店(食べログ)

img_0446

巨大なのれんをくぐると、なぜかバーテンダーのような男性が接客(写真なし)。
カウンターが空いていたので早速カウンターへ。メニューを見ると「握り(並)、握り(上)、海鮮ちらし」などと共に「三元豚ポークハンバーグ」や「肉魚ミックス」なる定食もあります。
私は握り(並)を、同行した相方は「肉魚ミックス」を注文。

バーテンダーさんに「サラダバー食べ放題です」と告げられたので、店の奥にあるサラダバーへ。

img_0449

サラダバーにごま油、岩塩、バルサミコ、ブラックペッパーなどが置いてあり、好みに合わせてカスタマイズできるのがよいですね。

握りは通常早く出て来るものですが、どうやら相方の料理と同じタイミングでだしてくれようと気を使ってくれたらしく、肉魚ミックスと握り(並)が同時に出てきました。ランチでもしっかり気遣いできてよいですね。

img_0458

まずは握り(並)、色艶いいです、色艶とても大事。味は特筆するようなことはないけれど(ランチだし)そもそもそれほど寿司屋に行くことがない私には十分美味しい。汁はビジュアルは豪華だけどそれほどでも(ランチだし)。
しかし、相方に出てきた肉魚ミックスは凄いわw

img_0456

なんというか、これ、少し特した気分です。魚も肉(ポークハンバーグ)もおいしい。
胃腸が元気な人はこれすごくオススメです。

ランチ価格: 1,500円前後
雰囲気: ★★★★☆
料理: ★★★★☆
接客: ★★★☆☆
期待度: ★★★★☆

ランチはいろいろ忙しいので、今度は夜に行きまーす。