スムージー&スープの会 発足 -梨とモリンガパウダーのスムージー-

すっかり秋めいてきました今日この頃。
この度、「GUCIO スムージーとスープの会」を発足いたしました。略してGSSC!

会員は1週間500円の会費で毎日スムージーが飲めるんです。
お昼休みを使って、「今日は何を組み合わせようか・・・」と実験のような感じで和気あいあいと作っております。

“身体に良いこと”が大好きなメンバーによる試行錯誤の日々のレシピを綴っていきたいと思います。

記念すべき第1回目は、
『梨とモリンガパウダーのスムージー』。
ビタミンやアミノ酸、ミネラルがバランスよく含まれており、スーパーフードとも言われるモリンガパウダーを
手軽に摂取したい!ということで、季節の果物の梨と合わせて作ってみました。

▼材料(4人分)
梨  1.5個
*モリンガパウダー  大さじ1
*アーモンドミルク  300ml
*ヘンプシード  大さじ1/2
*カルダモン  小さじ1/2
*クローブ  小さじ1/2
*氷  8個

▼作り方
1.梨の皮を剥き、一口大の大きさに切る。
2.1で切った梨と*の材料をミキサーにセットし、撹拌する。
完成!

少しクセのあるモリンガパウダーも、アーモンドミルクと梨で飲みやすくなりました!

次回は何を作ろうかな。