ふらっと立ち寄れる、身体に嬉しいスムージー -0.6 RICE BRAN OIL-

青山ランチブログにて紹介させていただいたタイ料理屋の「Time to eat!」、
実はそのあと散歩がてら寄り道をして、米ぬかスムージーを買いに行きました!
ということで、今回は寄り道編としてご紹介します。

0.6 RICE BRAN OILさんに併設された「komenucafe」で買うことができます。
お店の外観はこんな感じ。

店内ではライスブランオイルの販売もされております。

お米屋さんが運営しており、お米屋さんだからこそできる、鮮度の良い米ぬかを使用したスムージーが楽しめます。
しかも管理栄養士監修!

<ベジタブルベリー>
美肌効果・アンチエイジング・デトックス効果
<ビーツオレンジ>
ビタミンA・体内活性化・免疫威力UP
<グリーンセサミ>
美白効果・鉄分補給・筋肉と骨を作る
<グリーンキウイバナナ>
美肌・むくみ予防・エネルギー補給・ビタミンC補給
<甘酒パイン>
疲労回復・デトックス効果・美肌効果
<マンゴーキャロット>
ビタミン・むくみ防止・血液サラサラ

どれも魅力的でどれにするか迷ってしまいます・・・。
通常は500円での販売ですが、期間限定数量限定の100円のマンゴーキャロットを選びました。
いつまでか定かではありませんが、9/22から数週間、期間限定で100円で飲めるそうです。
どの商品が100円かはその日によって違うようです。

スムージーが出てくるのを待っている間に、米ぬかを試食させていただきました!

きな粉に似た味わいで香ばしさが口に広がり、思っていたより食べやすくて美味しかったです。

さて、肝心のスムージーはと言いますと・・・

にんじんよりマンゴーの味が少し強めで味がしっかりしていますが、とてもスッキリ飲めます。
飲み始めは米ぬかをほとんど感じませんでしたが、飲み進めるとほんのり穀物を感じます。

米ぬかに栄養があることは知っているけど、どのように取り入れたらいいかわからない…という人にぴったりです!

会社から近い場所で、こんなに健康的なスムージーがいただけて大変満足です!

▼お店情報
0.6 RICE BRAN OIL
・住所:東京都港区南青山3丁目 10-40 フィオラ南青山 1F
・電話番号:03-3470-7383
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:水曜日
・アクセス:東京メトロ 表参道駅A4出口から徒歩 3 分