1,000円で食べられる地中海ランチ BACCHUS(バッカス)表参道


イタリアン担当のヒラサワです。今回ご紹介するのはイタリアンというよりはラテンヨーロッパ(お店は地中海料理と表現しているようです)の料理が食べられるお店、BACCHUS(バッカス)さんです。たまたま通りかかったのですが、外観がなんとなく雰囲気があって気になり、そのまま突入。テラス席があり、暖かい日のランチは最高かもしれません。


お店に入ると1Fと2Fがあり、1Fにはサラダバーなどのエリアと客席と外にテラス席が、2Fには陽が差し込むテーブルと、奥に大人数でも大丈夫そうなテーブル席が連なっています。
写真は1Fの客席。


ランチメニュー。1,000円で食べられるものがたくさんありますが、私はひと目で気になった「野菜たっぷりカレーパエリア」を、同行者は「ハンバーグステーキ 〜アメリカンマスタードソース〜」を注文。パエリアに合わせるアリオリソース(ガーリックマヨネーズ)をもらうの忘れました。


すべてのメニューにサラダやドリンク、スープを好きに選べるサラダバーがついています。サラダバーは1Fにあります。


「ハンバーグステーキ 〜アメリカンマスタードソース〜」。こういうお店にありがちな「まぁこんなもんだよね」感の無い、美味しいハンバーグでした。表参道の1,500円以下ランチと考えるとランキング上位に食い込むのではないでしょうか。日によって違うと困りますが、ハンバーグを食べたいときで禁煙に限定という場合には、こちらのお店オススメです。


そして「野菜たっぷりカレーパエリア」が到着。見た目からしてフォトジェニックですが、実際に食べてみると「お皿の上においてあるパエリアパンがくるくる回って食べにくい」という問題はあるものの、美味しい!
パエリアってかなりレベルに差があって、美味しいパエリアを食べたいと思うとかなり冒険する必要がありますが、カレー味にしちゃうといろいろがいい塩梅になって美味しくいただけるのだなと、アイデアに感心しました。よく見ると魚介は一切入っていなくて、野菜とベーコンとソーセージなのですが、全体としてとてもバランスがよくて美味しかったです。
きっと忘れたころにまた食べたくなってお邪魔すると思います。

表参道 BACCHUS ‐バッカス‐
〒107-0061 東京都港区北青山3-8-12 1F
曜日によって営業時間が異なるようなので、詳しくは食べログのページをご覧いただいた方がよさそうです。


ではまた。