千吉

お昼休みに青山で、ランチで感動できる程のお店を探す。

食事で感動する程のものを食べた時の幸福感。私はそれを味わいたく会社のお昼休みに青山で感動できるランチを探していきます。

先日、東京に雪も降り、本格的な冬が到来してきたということで、冬にたべたくなる美味しいものを探しに行きました。

お店紹介

【千吉】

senkichi-phot08

今回おじゃましたのは、「カレー屋さんはカレー屋さんらしく」をコンセプトとした「千吉」にお邪魔しました。

ーコンセプトー
「美味しさを五感で味わっていただきたい」
五感それは、香りで感じる「スパイス感」、耳で感じる「調理の奏でる音色」、目に映る「黄色いソースと葱の緑のコントラスト」、手で感じる「丼の温もり」、舌で感じる「口一杯に広がる香辛料」

senkichi-phot09

メニューはこちらになります。
カレーうどん専門店ながら種類は豊富で、パスタのようなカレーうどんもあり、料金も比較的に安いです。
店内状況は、私がお邪魔したのは12時頃でしたが、席数もおおく回転もはやいため、待ち時間なく入ることができました。

実食

  • 黒カレーうどん

合計:800円
senkichi-phot01

注文したのは黒カレーうどん単品だったのですが、ライスもついてきました。
以前私が名古屋に住んでいたときは、カレーうどんの麺をたべ終わったらご飯をいれて雑炊にするのが常識だったのですが、
先日違う、うどん屋さんにお邪魔したときにはカレーうどんにご飯はついてこなかったので東京の食べ方は違うのかと思っていました。

千吉さんはわかっていらっしゃる。

スープは濃厚で、すこしピリ辛、麺にしっかりコシがあり、あぶらあげと肉の味がしっかりしており存在感がありました。

senkichi-phot06

今回はあぶらあげなどでシメの雑炊をする前にご飯をたべてしまったので、次回は雑炊で味わってみたいと思います。
寒い冬にぴったりのあたたかさ、値段も満腹感も満足いく、また行きたいと思うお店でした。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

五感でたのしむは、、、いいすぎかな?笑

今回のお店の満足度

★★★★☆