青山の路地裏に佇む 860円から楽しめる美味しい寿司店

寿司好きですよねー。ついつい食べすぎでカロリーオーバーになりそうなのが心配です。
青山通りから路地を入ったところにある結構老舗な感じの寿司店です。

中に入るとカウンターのみで、白髪の板前さん(多分オーナー)とその奥様らしい二人で営業されてます。
奥まったところにあるせいか、初見の人は少ない印象で、他のお客様はいつもの感じで座っています。
店内は、あまりに狭くて、他のお客様を撮ってしまうことになるため、写真撮れませんでした。

このメニューが外にかかっていてとてもリースナブルな感じ。しかし、今回は代表のヒラサワと来ているので、ちょい高級なメニューも頼んでみます。
それがこのチラシ。1400円 店内の小ぶりなメニューにのみあります。

お刺身が2層くらいになっていて、キラキラ。とても美味しかったそうです。
そして、私は最もリーズナブルな鉄火丼をオーダー。860円

どちらにもお吸い物もついて来ます。

こちらは、マグロの中落ち?赤身?でしょうか。とろとろ感はないものの、正しい鉄火丼で、シャリが美味しいせいか、あっという間に平らげてしまいました。
板前さん曰く、サービスのものと、グランドメニュー(店内にのみある)の中身は全く違うとのこと。
次は「チラシかにぎり食べたいなー」と思いました。
とはいえ、ここ青山で860円から寿司屋で食べられるのは貴重。また行きたいお店のひとつです。
気軽な感じも良いですね。

新富寿司

東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル 1F