立て看板更新 -トロピカルな夏-

立て看板のイラストを更新しました。7月ということで、夏の訪れを感じさせるモチーフを選んでみました。色も夏らしく明るめに!

 

7月といえば、梅雨明け、山開きに海開き。お待ちかねの?国民の祝日である海の日に、実際に海へ出かけるという家族連れも多そうです。調べてみたところ、世界中で『海の日』を国民の祝日としている国は日本だけなのだとか。四方を海に囲まれた島国ならではの休日と言えそうです。
夏といえば海、海といえば夏。今回の看板ではそんな海の象徴として、ヤドカリに登場してもらいました。

今年の夏もまた「過去最高に暑いです」なんていうコメントが飛び交うんだろうな…なんて予想をしつつ。(ボジョレーヌーボーかな?と突っ込みたくなるこのお馴染みのセリフ)
暑さ対策とエアコンの掃除はお早めに!

人生で1回で良いから、京都の夏の風物詩である鴨川の納涼床で夏を過ごしてみたいと思う今日この頃。
令和初の夏、皆さんは何をして過ごしますか?