青山・表参道にも田んぼはあるんです!本当のお米の美味しさを知りたい人必見 – おひつ膳 田んぼ

今年ももう残り4日間となってしまいました・・・

クリスマスが終わって、年末がやってきて、仕事納め、忘年会、大掃除、大晦日、お正月と・・・
年の瀬はイベントのオンパレードですね。

大掃除といえば・・・
今年の汚れは今年のうちにーなんていいますが、皆様、大掃除はもう既にお済みですか?

私は今年の大掃除はまず、業務中に役の計算をしている隣の役立たず(粗大ゴミ)の処分から始めようかと思います。

そんなこんなで大掃除前からお腹が減ったのでランチ行ってきます!!

ではさっそく!

“炊き続けて20年・・・” 本当に美味しいお米を最高の食べ方で提供してくれるお店・・・

おひつ膳 田んぼ ※食べログが開きます。
でございます。

さぁ無類の白米好きの私がこんなお店見つけていかないワケにはいかないですよね。
白米に囲まれて死にたい人代表として人柱になりに行ってまいりました!

表参道駅から渋谷方面へ歩いていき、たまにステップも挟んでアレすると看板が見えてきます。

お店はここの階段を下りてすぐです。

お昼時を過ぎた13時頃でも店内は大賑わい!そんな田んぼの気になるランチメニューは・・・

● 昼おひつ膳(焼きしゃけ) – ¥1,000
● 昼おひつ膳(さば味噌煮) – ¥1,000
● 季節のおひつ膳 – ¥1,250
● 明太子おひつ膳 – ¥1,450
● 鶏ささみおひつ膳 – ¥1,550
● 銀だら醤油粕漬おひつ膳 – ¥1,650
● かつをたたきおひつ膳 – ¥1,650
● まぐろ中おちおひつ膳 – ¥1,650
● 鮭いくらおひつ膳 – ¥1,650
● 豚角煮おひつ膳 – ¥1,850
● うなぎ蒲焼おひつ膳 – ¥2,050

一度で二度おいしいおひつ膳

今回、私が食したのは「季節のおひつ膳(ぶりの照り焼き)」でございます!

そして忘れちゃいけない主役?の白米!

お米がひとつひとつ全てたっております!!
なんてウソは言いませんが、お米の甘みを十二分に感じられるおいしい白米に、ぶりの甘辛い照り焼きのタレとホクホクの白身がマッチしてたまりません。

半分はそのまま食べましたが半分は玄米茶でお茶漬けをして楽しみました。
(お茶漬けの写真はおいしさのあまり撮り忘れてしまいました…すみません。)

東京砂漠にポツンとある都会のオアシス的な田んぼの情報はこちら…。

  • 東京メトロ「表参道」駅から徒歩5分程度
  • 表参道駅から325m

ゴチソウサマでした。