幸せのパンケーキ 表参道店

美味しいものの写真を撮ると、どうも茶色の割合が高くなるよなー、どうすれば茶色以外の写真が撮れるかなーと考えた結果、いつもの食事系のお店じゃなくて表参道ならではのスイーツのお店なら見た目も美しいのではないか?と思い、今日ご紹介するのは「幸せのパンケーキ 表参道店」です。


お店は9:00amからやっているようなので、少し早めの11:00前に到着するように向かいましたが、すでに数組待っている方がいらっしゃいました。写真だと並んでいないように見えるけど、階段の下のお店には待つスペースがあり、そこで名簿に人数と名前を書いて順番が来るのを待ちます。


しばらく待って、名前を呼ばれたら店内に案内されます。
メニューを見ると、スイーツ系のパンケーキと食事系のパンケーキがあるので、どちらもパンケーキ自体は同じもの?と質問したところ、スイーツ系と食事系ではパンケーキそもののが違うということでした(あたりまえか。。)。


初めて来たので、定番メニューの「幸せのパンケーキ 1,100円」を注文、一緒に行った木本は「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1,350円」を注文。これ以外にも食事メニューとして

  • パンケーキ&ふわとろオムレツ(980円)
  • パンケーキ&きのこチーズオムレツ(1,100円)
  • 厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ(1,280円)
  • サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ(1,390円)

などがありました(詳しくはWebサイトで)。
なお、パンケーキは注文を受けてから焼き始めるので、だいたい20分くらいかかるようです。

注文から20分ほどまって出てきた「幸せのパンケーキ 1,100円」がこちら。
厚みのあるパンケーキが3枚もあるので、量はかなりありますが、このシンプルなパンケーキはぺろっと食べることができます。
ものすごく甘い「いかにもスイーツ」を想像していたのですが、最初に口に入れたときに感じるのは「たまご感」です。パンケーキというより、ふわっふわに仕上げたオムレツと言ったほうがイメージに近いような気がします。


もうひとつ、「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1,350円」
いつもなら平気でたいらげそうな同行者に、最後に「これは無理かも」とクリームを残させるというすごい量でした。
女性二人で来て、シェアして食べる人がおおいのだそうですが、それも納得の量。


パンケーキはすべてセットなので、もれなくコーヒーか紅茶などの飲み物がついていますのでご安心を。


3枚のパンケーキをなんとか食べ終わって出てきたら長蛇の列(この状態だと1時間は平気で待つと思います)でした。

場所はこちら