デートで行きたい!お洒落アンティークカフェ 76CAFE OMOTESANDO

本日は恒例の「デートで連れて行ってもらえたらテンションが上がる店」を紹介します。“表参道感(※ 筆者の独断と偏見による)”100%のお洒落カフェ、76CAFE OMOTESANDOにお邪魔しました。

表参道駅付近のアップルストアの隣の脇道を入った、フライングタイガー、アフタヌーンティーのあるエリア近辺にこちらのお店があります。『76』の看板と大きなクリスマスツリーが目印です。

窓の外から中が見えにくいため、ドアを開けるにはちょっと勇気がいります。店内に一歩足を踏み入れると、打ちっ放しのコンクリートの壁に、アンティーク調のペンダントライトとソファ、モダンな雰囲気のポスターが目に入ります。なんともお洒落なカフェ空間です。どこを撮ってもインスタ映えしそう。

和と洋のテイストを組み合わせた、お正月リースも目を引きます。

1階だけと思いきや、地下にも40席分の座席がある模様。地下に繋がる階段脇に、海外のビールの瓶がお洒落にディスプレイされています。後日調べてみたところ、地下は元々美容院として使用されていた空間なのだとか。充電用コンセントの備え付けられた座席もあるらしいので、充電しつつ飲み物片手にのんびり過ごすのも良さそうです。

では、気になるランチをご紹介。

* 平日76ランチ:トマトとバジルのバターチキンカレー ¥760
おかわり無料のあたたかいスープと、ドリンクがセットでついてきます。コクのあるルーに、たっぷりの野菜が嬉しいヘルシーなカレーです。

* 本日の自家製唐揚げ丼 ¥1,100
+100円で、キムチもしくは目玉焼きを追加できるようです。お洒落な内装のカフェのランチって、なんとなく量が少なそう…というイメージがありますが、76CAFEの唐揚げ丼はボリュームたっぷり。唐揚げ一つ一つの大きさが、とにかく巨大。お昼はがっつり食べたいという方には、こちらのメニューを強くオススメしたいです。

入口付近の、アート系、アパレル系の催し物のBMが陳列されているゾーンもまたお洒落な雰囲気。

ランチ以外のメニューでは、とっても可愛いと評判のてんとう虫のケーキ(本当にてんとう虫の形をしているのです!)が気になって仕方ないので、今度は15時のおやつ時に伺いたいと思っています。表参道デートの際には是非、こちらのカフェに足を運んでみてください。

76CAFE OMOTESANDO
・電話番号:050-5868-3403
・営業時間:11:00~23:00 /ランチ毎日11:00〜17:00/日曜営業
・定休日:なし(年末年始営業時間変更あり)
・東京都渋谷区神宮前4-9-2 神宮前MMビル1F
・東京めとり表参道駅A2出口より徒歩3分