E.A.T Burger(南青山)

EATバーガー店前
今年の私の目標の一つに「魚をさばける男になる」というものがありまして。先日その目標を達成すべく出刃包丁を購入しました。まずはアジあたりから日々練習中でして、スーパーの鮮魚コーナーでアジやサバを見かけては「サバキタイ!」と目を輝かしております。もうディレクターとして案件さばいてる暇あったら、魚さばきたいくらいです…なんつて。

こんばんは、GUCIO&Co.ディレクターのカワイございます。 今回の青山ランチは西海岸テイストあふれるハンバーガー屋「E.A.T Burger」をご紹介します。なんでもこのお店、あのCNNのベスト新店レストラン IN TOKYOに選ばれた事があるそうです。なぜ米国のCNNがわざわざ東京のしかも新店のランキングを発表してるのか謎ですが、なんかあるんでしょう!
店舗は南青山三丁目の交差点から青山墓地方面にちょっと下ったところ、左手の東急のホテルビルの1階が店舗です。明るい外観と普段から外国人客も多い事もあって、この界隈で目立つ存在です。

EATバーガー店内写真
エントランスから店内へ、ビーチ沿いにあるハンバーガーショップのような趣きでビーチサンダルでペタペタ足音を立てながら入店したいくらい。この緩い感じがまさに西海岸ですね。

EATバーガー店内写真

インテリアと店員さんから感じられるリゾート感がこのお店の特徴ですね。

EATバーガー
15分ほどで注文したEATバーガーが到着。カリカリに焼いたバンズと、店内でカットした衣をつけない生ポテトフレンチフライが特徴です。味はあっさり目でみためより軽目のハンバーガーでした。

バーガー half , サラダ
ハンバーガーはハーフも頼めるのですが、ハンバーガーを真っ二つに切るという大胆な形(切った片方はどこいったんだ?)で驚き。半面、サラダはごく普通です。

まとめ

ハンバーガー以外にも本格的なメキシカンやキューバ料理がメニューに並んでいました。ランチよりディナータイムに来た方がゆったりと楽しめそうなお店といった感想です。

おまけ

シェフ~三ツ星フードトラック始めました」という西海岸を舞台にした美味しいものが沢山でてくる映画があるんですが、この作品に「キューバサンドイッチ 」なるすこぶる美味そうなグリルサンドイッチが出てきます。カロリーなんて気にしない!うまけりゃイインダゼ!という代物なんですが、なんとここE.A.T Burgerでも食べられるらしいので、今度チャレンジしてみたいと思います。
そしてキューバサンドイッチ の破壊力とこの映画についてはこちらをご覧ください。http://macaro-ni.jp/11614

藤木哲
■今回一緒にランチした人
株式会社ユナイテッドスタジオ
http://united-studio.com/
藤木哲 代表

和もの洋もの問わず、幅広く音の世界を泳ぐ藤木さんです。

本日のお店

E.A.T Burger
東京都港区南青山2-27-18
ランチ 11:30~17:30
ディナー 18:00~22:00(LO)~23:00
東京メトロ銀座線 外苑前下車 渋谷方向に進み、Uモバイルのある交差点を左に曲がってすぐ。