七代目 寅 (ななだいめ とら)美味しい炉端焼きの和食ランチ

今日は私としては珍しく和食ランチのご紹介です。
表参道エリアの楽しげな通りの地下にある炉端焼きのお店でランチです。


このように、1000円超えますが、この辺りでは珍しい煮物を含んだメニュー。今回は50代以上のおじさま(自分を含む)2名で行きましたので、丁度良いラインナップです。
この中から、私は牛すじ煮込み豆腐定食、同行のI様はぶり大根定食をオーダー。

牛すじもほろっとほぐれ、しっかりした味噌のお味で、美味しいです。
メインじゃない小鉢もいい味がついてましたし、味噌汁もあおさ入り。あおさの味噌汁が出てくる和食屋は外さないですよね。

I様が頼まれた、ふろふき大根はこちら。

僕は大根の煮物はあまり好きではないのですが、美味しかったとのことです。

店内も綺麗で、看板からしてデザインが行き届いていて、お店の品格?の良さを感じます。また、働いている女性が明るく挨拶してくれるところも気に入りました。
この辺りは大事ですねー。(おじさんだから?)

ということで、ランチ的には40−50代にお勧めできるお店です!

七代目 寅 (ななだいめ とら)
東京都渋谷区神宮前4丁目4−8