京お野菜バルめい 表参道ヒルズ店

昨年に引き続き、「デートで連れて行ってもらえたらテンションが上がる店」のコーナーです。
今回は、おばんざいと日本のワインが楽しめる、京お野菜バルめい 表参道ヒルズ店にお邪魔しました。

表参道の代名詞、表参道ヒルズにあるお店なので、ショッピングついでにふらっと立ち寄るのも良いかもしれません。

筆書きの店名が良い味を出している暖簾、舞妓さんの名前の書かれたうちわ、繊細な切り絵風の壁紙など、随所に「京」の情緒を感じさせるアイテムが活用されています。

では、お待ちかねのランチの紹介です。「畑の伝道師」オーナーシェフ渡邉明が全国を巡り探した契約農家は全国に約50軒あり、なんと、日替わりのおばんざいは毎朝お店に直送されてくる新鮮な野菜を見て考えられる、こだわりのメニューなんだとか。そして、野菜がメイン…と思いきや、お肉と魚も同時に楽しめるランチメニューもあるのです。

*お野菜バル特製ランチ 日替り(お肉) ¥1,450
本日の日替わりのお肉メニューは鳥のてんぷら。

*松花堂弁当 小町 ¥1,200円

カウンター席に腰掛け、彩り良く盛られた野菜料理をゆっくりいただく、ちょっとした贅沢。オーナーシェフこだわりの野菜はもちろん、炊きたての京丹後産こしひかりと赤出汁も素材の味がしっかり出ていて素晴らしい。

「野菜を食べて体の中から元気になれるレストラン」というコンセプトのもと、表参道ヒルズの開業とともにオープンした一号店野菜屋めい 表参道ヒルズ本店もこちらのお店と同じフロアにあります。
どちらも、野菜を使ったヘルシーなメニューが楽しめるお店なので、ダイエット中でカロリーが気になってしまう繊細女子をランチに誘いたいな…なんて時には特におすすめです。

 

京お野菜バルめい 表参道ヒルズ店
・電話番号:03-5413-7550
・営業時間: 11:00~15:00(LO14:30)/17:00~23:30(LO22:30)/日曜 17:00~22:30(LO21:30)
・定休日:表参道ヒルズに準ずる
・東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
・地下鉄半蔵門線 表参道駅 A2番出口 徒歩3分
・地下鉄千代田線 明治神宮前駅 徒歩4分