カウンター席で高級しゃぶしゃぶを堪能 山笑ふ

とても、とてもお久しぶりの青山ランチブログです!食欲の秋です。青山ランチ再開記念ということで、ちょっと贅沢に。
今回お邪魔したのは、カウンター席でしゃぶしゃぶランチを堪能することのできる、高級感たっぷりなお店です。

表参道駅の目の前のアップルストア横の小径を北側に進んで行くと、話題の雑貨屋さんであるフライングタイガー、いかにも表参道らしいお洒落なカフェなどが目に入ります。そんな街並みの中、とある建物の前にちょっと変わった看板が。(写真撮るのをうっかり失念してしまいました…残念。)しゃぶしゃぶランチ、的な内容が書かれた看板です。もう行くしかないでしょう!ということで、意を決してエレベーターに上がり込み、2階のお店を目指します。

暖簾をくぐり、店内に入ると旅館や料亭の廊下のようなつくりにびっくり。

絵画のように優雅に飾られたメニューが我々を出迎えてくれます。

なんと、店内はカウンター席のみ。お寿司屋さんのような雰囲気です。ここは海外か…と勘違いしそうなくらいに、海外からのお客様がたくさんいらっしゃいました。

では、気になるランチをご紹介。

* おすすめランチ (A)国産牛ロース50g+米澤豚一番育ちロース: ¥1,500
野菜盛り合わせ、ご飯、シャーベットもついてくる素敵なランチです。

お漬物は食べ放題です。

先に薬味が到着。主役のお肉の到着が待ちきれません。

来ました。待っていました。新鮮で瑞々しいお肉!
野菜もしっかり摂れるのが嬉しい。お昼から贅沢気分です。

ごちそうさまでした。大満足。

ランチが1500円からと、ちょっと高めのお値段設定ですが、お昼からしっかり栄養をとりたい、さっぱりとしたお肉を食べたいという方にはオススメ。

山笑ふ
・電話番号:050-5592-6521
・営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)、ディナー17:00~22:00(L.O 21:30) ※21:00最終入店/土日祝 11:00~22:00(L.O 21:30)/ランチ営業/日曜営業
・定休日:不定休
・東京都渋谷区神宮前4-9-4 2F
・表参道駅A2番出口から徒歩3分、表参道駅から280m