かまどで炊いたごはんを召し上がれ。寅福

みなさま、はじめまして。
私、GUCIOの金子と申します。

好きな食べ物はラーメン、焼肉などなど、、、
こってり系の食べ物が大好きです。

なのでこってり系のお店の紹介をしていきたいところですが
あえて、私は『体にやさしい自然派ランチ』を
紹介していこうと思います。

なぜならば
最近こってり系を食べると次の日の体型にしっかり反映され
また、胃が少しもたれるようになってきたためです。

自然派ランチを食べて胃の調子を整えていきたいと思います!

さてさて、記念すべき一軒目は
『大かまど飯 寅福』さんです。
コーダーのサカモトと行きました。

私は秋の味覚、新秋刀魚の塩焼き(1180円)定食を注文。
お米は『かまど飯』と言っているとおり
かまどで炊いた3種類のご飯から選べます。
しかも食べ放題!たくさん食べる人にやさしいです。

nomu_2

nomu_3

お米、ひとつぶひとつぶがふっくら立っていて
かまどで炊いたご飯はやっぱりちがいますね、おいしいなあ。

こちらお店は、注文したものとは別に
数種類のおかずも食べることができます。
この日はきゅうりの浅漬けをはじめとする
3品のおかずがテーブルに並んでいました。
とても嬉しいですね。

nomu_4

坂本がたまごを頼み、たまごごはんにしているのを見て
私もつられてたまごと白米のおかわりを頼んでしまいました。

かまどご飯で、たまごご飯。
うーん…!とっても贅沢です。

nomu_5

お店の前には秋田県産の日本酒の酒樽が。
店内にはメジャーなものからの日本酒が並んで
ディナーでは美味しい日本酒がいただけそうですね。

nomu_6

あ、食べ終わるとお茶碗の底に 
ありがとう の文字。

こちらこそ素敵なランチをありがとうございました◎

nomu_6

 

「大かまど飯 寅福」