とんかつ一筋、創業47年!表参道にある良心的な価格の老舗とんかつ屋さん – とんかつ 志味津(しみづ)

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

さて、お正月も終わりいつも通りの日常が始まったワケですが、正月特有の食ったら寝る生活をされていた方は少なくないのではないでしょうか。
私は体重計に乗ってヒザから崩れ落ちました。

所謂一つの正月太りってヤーツですね。

基本的に運動不足のうえ、カロリー過剰摂取な生活を見直せば良いのですが、ダイエットという言葉があまり好きではありません。
デブエットなら大得意なのですが・・・。

しかし、さすがにこのままではまずいのでダイエット関連の情報を集め、一つのダイエット法に注目いたしました。

それが“8時間ダイエット”です。

8時間ダイエットとは、一日の内8時間の間だけ食事を摂って、それ以外の16時間は何も食べず水分だけ摂るというダイエットです。
8時間以内なら何を食べてもいいということですが、過剰摂取には注意が必要です。
8時間内での食事というと、一日3食は無理で2食になってしまいます。
その結果1食分のカロリーが抑えられるので、ダイエットできるのです。
それから、16時間の間食事をしないので、長時間消化器官を休めることになります。このことで胃腸が正常に働くようになり、内臓疲労の回復も期待できます。
このダイエットは、食事制限だけでなく軽い運動をしてより効果をあげていきます。
参照:http://dietbook.biz/8h-2774.html

だ、そうです。

元々2食(昼・夕)ではあったのですが、食べる時間がかなり悪く量も量なので…
時間コントロールがなかなか難しいですが、これなら精神衛生上も良さそうなのでチャレンジする事にしようと思います。

という事で、8時間ダイエットという免罪符を手に入れたので好きなモノを好きなだけ(?)食べていこうと思います!!

では、さっそく!

創業47年!表参道にある良心的な価格の老舗とんかつ屋さん・・・

とんかつ 志味津 ※食べログが開きます。
でございます。

非常にとんかつが食べたくなってお店の外観の渋さからずっと気になっていたこのお店に突撃しました。
(痩せる気あるのでしょうか・・・w)

入ってすぐの右手に並ぶショーケースから黒板に書かれているメニュー、意味不明なドア(写真には写っていないのですが・・・)など、お店に入るまでに色々ツッコミどころ満載です。
この老舗感がたまらないのですが、ここからさらに一段階段を下りると厨房とレジがあり、さらにグルっと回って下ったところにテーブル席が用意されております。

ちょっとした洞窟っぽさが少年心をくすぐりますね。

お店についたのがお昼時を少し過ぎた13時半頃とかだったのですが、客足は落ち着いていて個人的にはすごしやすい環境でした。
※それでもちょっとしたらパラパラと人が入ってきて割と埋まりましたけどもw

老舗のとんかつ屋さんなのにバラエティ豊富なランチメニュー!!

● サービス定食 – ¥1,030
● ヒレカツ定食 – ¥1,580
● ロースカツ定食 – ¥1,380
● とんかつ定食 – ¥930
● 上ヒレカツ定食 – ¥1,800
● 上ロースカツ定食 – ¥1,680
● おろしとんかつ定食 – ¥980
● サービスおろし定食 – ¥1,080
● ロースおろし定食 – ¥1,480
● ヒレおろし定食 – ¥1,680
● 豚しゃぶ定食 – ¥880
● 豚キムチ定食 – ¥880
● 唐揚げ定食 – ¥880
● 若鶏カツ定食 – ¥860
● 生姜焼き定食 – ¥880
● 若鶏の黒酢あんかけ定食 – ¥980
● 味噌カツ定食 – ¥1,050
● メンチカツ定食 – ¥950
● キスフライ定食 – ¥980
● カキフライ定食 – ¥1,200
● ホタテフライ定食 – ¥1,050
● 海老フライ定食 – ¥1,500
● 盛合せ定食 – ¥980
● 松 [キスフライ・ヒレ] – ¥1,280
● 竹 [キスフライ・ヒレ・ホタテ] – ¥1,480
● 梅 [海老・ヒレカツ・ホタテ・カキ・キス] – ¥1,780
● 大葉ニンニクロースカツ定食 – ¥1,500
● チーズロースカツ定食 – ¥1,500
● 大葉梅肉ロースカツ定食 – ¥1,500
● 味噌ロースカツ定食 – ¥1,500
● 親子重 – ¥880
● カツ重 – ¥980
● 上カツ重 – ¥1,150
● ヒレカツ重 – ¥1,300
● 上ヒレカツ重 – ¥1,500
● カキ重 – ¥1,250
● 海老重 – ¥1,450
● カレーライス – ¥750
● メンチカツカレー – ¥950
● 若鶏カレー – ¥910
● ホタテカレー – ¥1,180
● カキフライカレー – ¥1,180
● ヒレカツカレー – ¥1,680
● 海老カレー – ¥1,500
 トッピング:チーズ – ¥70、玉子 – ¥60

※ご飯は一杯までおかわり無料、その他は有料

書いてから気づきましたが、ランチメニューというのは特に無く、通しメニューのようですね。

嫌いな上司との打ち合わせが午後に控えている方必見!のお勧めメニュー

今回、私が食したのは「大葉ニンニクロースカツ定食」でございます!

ちなみに一緒に行った方は「チーズロースカツ定食」

ニンニクといってもまぁそこそこなのかなって思って注文したのですが、カツの中にびっしりと入っており、テーブルに運ばれてきた瞬間から素晴らしい匂いで胃を刺激していただきました。

衣は少し固めですが、大葉とニンニクとロースカツのバランスがよく、強烈な匂いで胃を刺激してくれたニンニクも大葉のおかげか口の中に入れた瞬間にそこまで主張はなく最後まで気にならず美味しくいただけました。
どっかのアンジャッシュ的な言葉で言うならばファーストタッチは「硬い」でしたw

女性は若干気になるのかもしれないですが、私はそこまで気にするほどでもなく。
ただ周りの人は被害をこうむったかもしれないですね。

すみません。

ただ、
嫌いな上司との打ち合わせが午後に控えている方にはオススメです!
ガッツリ食べて午後のプレゼンしっかりとやったりましょー!

私の場合は生憎、嫌いな上司など存在しない素晴らしい会社恵まれたので決してそのつもりでチョイスしたワケではございません。

嫌いな上司なんていません!!

大事なことなので二回言いました。

パワハラ上司に見えない仕返しを!!ニンニクガッツリ美味しいとんかつ屋 志味津の情報はこちら…。

  • 地下鉄 表参道 駅 B2出口前すぐ!
  • 表参道駅から164m

ゴチソウサマでした。