TRATTORIA FIRENZE SANTA MARIA 極上イタリアンのお店

パスタは好きですかー!
私は3食パスタでも1週間くらいは大丈夫なくらい好きです。日本人の主食ご飯より好きです。
今回ご紹介するのはトラットリア・フィレンツェ・サンタマリアです。
店名SANTA MARIAとは、フィレンツェの象徴サンタマリア-フィオーレ大聖堂のある地区の名。オーナーさんが修行を積んだ、思い出の地だそうです。修行時代の情熱とフィレンツェの人の豊かさを忘れない為、屋号としたんだとか。

20161215_123238

ここは外観古家風で落ち着いたつくり。フィレンツェ風ステーキ?と書いてあるのでしょうか?
そして黒板のメニューがすでにおいしそうです。
20161215_123308

店内の雰囲気はこんな感じ。
20161215_123326
ランチは並ばないですが、混んでます。夜は予約した方が良いと思います。

20161215_123448

今回はパスタのランチにしました。
スープとフォカッチャが出て来ます。
パンも塩が効いてて美味しいです。
20161215_123908
20161215_124504
私は若鳥炭焼きと芹のパルジャミーノの香り。
20161215_125110
これがですねー。炭火のチキンが絶妙で香ばしい香りがついており、塩分もほどよし、いいお味です。
パスタは細身のアルデンテでもちろん歯ごたえ、味も申し分ありません。

価格は1150〜と、1000円越えではあるんですが、美味しいパスタが食べられます。
材料もその時々の旬のものを使っていていつも楽しめます。
「間違いない」イタリアンの良店ですね。

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店 (TRATTORIA Firenze SANTAMARIA)
住所:東京都港区南青山4-1-1 第2青山セントラルビル 2F