みんみん(珉珉)

最近寒くなりすぎてロードバイク通勤が全くできていないイソダです。

今回は以前紹介した原宿餃子に続き、餃子第二弾!
南青山からはちょっと歩いて青山一丁目にあるお店「みんみん(珉珉)」。

minmin_001

見てくださいこの外観の雰囲気。美味しいお店の匂いがプンプンします。

そして入り口横にはワンちゃんがお出迎え。(すみません名前は忘れました…)

minmin_002

絶対に噛まないそうなので、行ったら是非かわいがってあげてくださいね。

お店の中は、カウンターと座敷の席があり、
座敷もL字に伸びているようで結構広いです。(今回は座敷!)

minmin_003

さーて…メニューを決めよう。

焼き餃子(6個):x1
揚げ餃子(6個):x1
水餃子(6個):x1
みそあんかけ餃子(6個):x1

さらに

ドラゴンチャーハン:x1
焼きそば:x1

…頼み過ぎでは!?

と、一瞬思いましたが、
たかが餃子24個とチャーハンと焼きそばです。
…いける…よな…。

そこに店員さんの一言

「女性の方がいるのに頼み過ぎでは?」

はい、ごもっともです。

ちょっと怖気づいてしまいましたが、
結局何も減らさずにチャレンジ!
※注:チャレンジメニューに挑んでいるわけではありません

来た、餃子勢揃い。
餃子の大きさは、一般的なサイズよりも大きめ。1つで結構なボリュームです。
なので行く際には無理をせず、どれか1つ頼むとちょうどいいですね!

minmin_004

どれもおいしい!!

ここのお店は、餃子を「お酢と胡椒で食べる」ことを最初にやったと言われている?お店らしいです。
ぜひ胡椒とお酢で焼き餃子を食べてみてください。
胡椒は怖がらずたっぷりで。とてもさっぱりと食べることができますよ。

みそあんかけの餃子も、どんなもんかなぁと思ってましたが、かなりおいしいです。
味は濃い目なのでごはんが食べたくなります。

そして…

minmin_005

ドラゴン炒飯&焼きそば。

「具に頼らず、真っ向から味に挑戦しているようちは!」

と言わんばかりのシンプルさ。そして餃子と合うちょうどよい味の濃さ。

餃子を頬張り、黙々と炒飯と焼きそばを口に運ぶ。
この口いっぱいに美味しいものを頬張る時が最高に幸せです。

すべてきれいに食べきって、ごちそうさまでした!

お会計の時にもお店のおかあちゃんに

「全部食べたの?すごい腹してるねぇ!」

とお褒めの言葉をいただきました。(たぶん褒めているわけではない)

前のオフィスに近い場所なのに全く知らなかったのが悔やまれます。
値段もそこまで高くないので、餃子を食べるならかなりおすすめですよ!
南青山からだと、ちょっと歩きますが、食前&食後の運動と考えればちょうどいいと思います。

近いうちにまた行ってきますー!

みんみん(珉珉)(クリックで食べログのページを開きます)