大人がワクワクする大人のお子様ランチ ~ポーク100%肉汁あふれるふわっふわハンバーグ~ – 東京ライス(旧The Tokyo Dining)

sh_01

さて、今年も早いこと最後の月、12月になりましたね。
あっという間に駆け抜けた2016年…2017年もきっとあっという間でしょう。

歳を重ねる毎に時間が経つのが早く感じる理由って何かご存知ですか?

実は19世紀のフランスの哲学者ポール・ジャネー氏が発案した「ジャネーの法則」というものがあるそうです。

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

引用元:ジャネーの法則-Wikipedia

年齢を重ねる毎に蓄積されていく情報量は増えていき、新鮮味もなくなるが故、若い頃に比べると時間が経つのが早く感じられるようです。

身近なところで言えば、車の運転とかがそうでしょうかね。
初めて行く土地は、新しい色々な情報が目に飛び込んできたりしてそれなりの時間に感じるものですが、それが毎日通勤する事になると数ヵ月後には全く新鮮味もなく、慣れてしまって辿り着くまでの時間も早く感じる事でしょう。

ただちょっと疑問に思うのが、仕事などで考えるとこれって逆なんジャネーのかなーと。

暇な時は(新鮮味もなく新しい情報もない)1日が長く感じますが、忙しい(新鮮味があるかどうかは別として情報量はある)とあっという間に時間が経っている…なんて経験ありませんか?

前者(新鮮味もなく情報量もない)が大人で後者(新鮮味は別として、情報量はある)が若者だと、時間の経過の速さの体感は逆になりますよね?

つまりはジャネーの法則ジャネーな!(?)と・・・

なーんて考えていたら秒速でお腹が減ったのでランチ行ってきます!!

ではさっそく!

“大人がワクワクする大人のお子様ランチ”をコンセプトに美味しい楽しいワクワクの食べ物とは・・・

東京ライス (旧 The Tokyo Dining) ※食べログが開きます。
でございます。

今までワタクシの記事を一度でもご覧いただいた方でしたらわかるかと思いますが、お前がお子様ランチだと!?となったでしょう。

でも面白くないですか?
大人が食べるお子様ランチってコンセプトがw
大人になってから食べられるお子様ランチってそうそうないかなと。

むしろワタクシはお子様時代にお子様ランチを食べさせてもらえた記憶はございません。
決して貧乏なワケではなかったのですが、注文しようものなら父親に「そんなのお子様の食べるものだ!!」とお子様なのに言われて育ちました。

ただ、ウチの会社には泥団子を食べていた方もいるとかいないとかなので、この辺は深く掘り下げないようにしておきます。

さて、お店の場所ですが、表参道駅から外苑前駅を背にまっすぐ進んでイイ感じのところで左に曲がってアレです。

sh_02

階段をのぼって左手にあるのが今回ご紹介する「東京ライス」さんです。

sh_03

よく見ると…

sh_03-2

無類のKawaiiモノ好きのワタクシはこういうのは見逃しません!!

取っ手がスプーンになっております!
取っ手がとってもカワイイ!!

12月最大級のカップルのための一大イベント、クリスマス…。

そうなんです。12月になったら素直に大掃除して、年を越せればいいだけなのに、しかも末の方にクリスマスなんてモノがあるんですよねー。
浮かれてるリア充の方々に問いたい…

アナタタチハクリスチャンデスカ?

一度でも教会に行き、お祈りをし、聖書を読み、賛美歌を歌った事あるのですか?

と・・・。

あ、いやなんか街に溢れている幸せオーラにただ文句言いたいだけなんです。すみません。

脱線しましたが、もちろん東京ライスさんの店内もクリスマスムード

sh_12

全体的なカラーとお店のカラー(ブランドカラー)が統一されており、なかなか考えられているなーと思いました。
こういうブレていないお店は好きです。

散々文句言っておりますが、弊社もクリマスムードかもしだしまくってますけどね!!

sh_14

クリスマス最高!!

そんなクリスマスムード漂う幸せ店内のランチメニューは…

sh_05

● 極(きわみ) – ¥1,550
● 誉(ほまれ) – ¥1,750
● 匠(たくみ) – ¥1,650
● 2種メインのよくばりランチプレート – ¥1,000
● シェフの気まぐれパスタランチ(ミニサラダボールつき) – ¥1,000
● フレッシュ野菜のサラダプレート(ライスコロッケ&一杯のスープ) – ¥1,200
● ピラフ“オムライス”プレート ミニサラダ添え – ¥1,000

※その他サラダ、トッピングあり

肉汁あふれるふわっふわのポーク100% ハンバーグの破壊力!!

今回、私が食したのは「大人のお子様ランチ 極(きわみ)」でございます!

sh_07

名物の“白い”チキンライスにお子様ランチといったら忘れちゃいけない旗!
テンションあがりますよね~

しかもチキンライスがハートの形に…
無類のカワイイ好(ry

ちなみに・・・

sh_06

大盛りにするとチキンライスが2つになりますw

そして噂のポーク100%のハンバーグ!
良い子の皆が大好きなハンバーグ!!
大きなお友達も大好きハンバーグ!!!

実はホントの目当てはコチラだったり…

sh_08

ナイフを入れると…

sh_09

!!!

sh_09-2

大変です!
肉汁が溢れだしております!

これが噂の肉汁大移動でヤツですね!
知らないですけど。

写真じゃ伝わらないYO!!って方はコチラ↓
【※就寝前閲覧注意】

ハンバーグは基本合挽きか牛100%なワタクシですがこれにはヤラれました。
豚100%も悪くないですね!戸愚呂弟100%が「悪くないねぇ」とつぶやいたのもうなずけます。

その他のラインアップもエビフライ、ウィンナー、ソーセージ、ナポリタンなどなど、お弁当に入ってたら嬉しいおかずランキングの覇者たちのオンパレード!
ここ最近の豪華キャストだとか謳っているドラマなんかも非じゃない位、コレはいくらなんでも大人でも寝付けないレベルに脱帽です。

ただ、見た目は正真正銘、お子様ランチですが味はしっかりと大人向け。
大人のお子様ランチとはまさにその名に偽りナシでした。

まぁ子供が仮にいても食べさせないですけどね!こんな贅沢なw

しかし、お子様ランチを食べればきっと時間も遅く感じて1年があっという間に過ぎちゃうなんて思わなくなるようになるかなと思ったんですが、そうでもないですね。
誰か逆玉手箱ください。もしくは逆玉の輿でもイイデス。

いくらジャネーの法則と言えども、お子様に戻れるワケではない大人のお子様ランチでワクワクできちゃう東京ライスの情報はこちら…。

sh_04

  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅B1出口から徒歩2分、スキップで1分
  • 表参道駅から264m
  • ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
  • 日・祝営業 | 不定休

ゴチソウサマでした。

sh_13