表参道駅から30秒!ランチで食前酒、前菜、主食、デザートが1500円以内で食べられるラザニアが有名なお店

最近AmazonのCyber Mondayで買い物をしすぎて生活に支障をきたしはじめている ウメキです。
今回ご紹介するのは、寒い季節にピッタリ!本場イタリアにも負けない表参道名物のラザニアが食べれるRED PEPPER(レッドペッパー) さんをご紹介します。

目次

RED PEPPER(レッドペッパー)

店名をクリックすると食べログに遷移します。
red-phot01

お店の情報

名物ラザニアと、旬の食材・産地にこだわった豊富な黒板メニューを楽しめる小さなビストロ。
表参道ではや22年!駅を出てすぐ、交番横の路地を入ってすぐ!学校の椅子がトレードマーク。小さなビストロ、レッドペッパー表参道では、【名物ラザニア】がオススメ!!ソースたっぷり、アツアツぐつぐつ、是非バゲットと一緒にどうぞ! また、【フォアグラのソテー 焼きリゾット添え】はオープン当初からの人気メニュー! ドリンクでは【自家製サングリア】北スペインのスーラをオリジナルアレンジ! ワインを中心に取り揃えています。

混雑状況

到着時刻:水曜日 12時19分
席数:10席ほど(おおよそ20人)
待ち時間:15分

席数は少なめでお客さんの回転率はさほどよくないので、ランチで行く際はお早めにどうぞ。

店内の雰囲気

red-phot08
店内の雰囲気は、とってもわかりやくいうと映画ハリーポッターで登場した杖の専門店「オリバンダーの店」に似てました。
こちらのレッドペッパーさんでは、杖の代わりにワインが豊富に置いてあり夜にはお酒をたしなみに多くのお客さんが来店するそうです。

ランチメニュー

  • A.表参道名物! ぐつぐつラザニア 1500円
  • B.フッジロー二 カルボナーラ
  • C.メッツェパッケリ ツナのアラビアータ
  • D.今週のスパゲッティ

あとは書くのがめんどくさかっ…
こちらからどうぞ!!

食べた感想

※お店の回し者ではないので、素直に思ったことを書いています。

私が注文したのは、「表参道名物!ぐつぐつラザニア」 1500円
食前酒が付いてくるようですが、勤務中なので控えさせていただきました。

red-phot03

前菜

サラダ、コーンポタージュ、バケット

  • コンポタージュ:濃厚です。インスタントのコンポタを作る際に使う水の量を半分にしたような濃厚さです。
  • バケット:カリカリのバケットの上に、明太子とガーリックのムースがのっており、このパンでお腹を膨らませたいと思うほどのおいしさです。
  • サラダ:同行してくれた先輩のお姉さんはドレッシングおいしね!といってましたが、私は辛かったです。かけすぎです。
主食

red-phot04
red-phot05
表参道名物ラザニア+バケット(食べ放題)
グツグツいいながら運び込まれたラザニア、ラザニアソースはまろやかでコクがあり、大きめのひき肉やベーコン、パスタも程よい硬さで茹でてあり、んーー、、、アルデンテ!!
私、グラタンにもご飯を投入し勝手にドリアにしてしまう人間なのですが、レッドペッパーさんが提供してくれるラザニアはバケットにとてもよく合います。
量も女性でもなんなく食べられる量で、物足りない男性はバケットが食べ放題なので満足するまでかじってもらえればと

デザート

red-phot06
勢い余って食べきってしまったので残骸の写真だけどうぞ。
デザートにはチョコのムース、ホットティーを頂きました。
デザートはランチなので、日によって変わる仕様ですが、ドリンクはコーヒーと紅茶のどちらかが選べます。

個人的な評価

1500円で食前酒、前菜、主食、デザートまでを楽しめ、ランチでこれだけの満足感を得られるお店はなかなか無いと思います。
夜には、おいしいつまみを食べながらお酒を楽しめるようなのでプライベートでもお邪魔させていただきます。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

お店への行き方

表参道駅A3出口から出ていただき、正面に交番がありますので左手にある細い路地に入っていただければすぐに見つかります。