367°(サンロクナナ)

「デートで連れて行ってもらえたらテンションが上がる店」のコーナーです。
今回は、アート好きな方にお勧めの、美術館併設のカフェをご紹介。SEZON ART GALLERY併設のカフェ&ダイニングバー367°にお邪魔しました。セゾンという言葉を聞いて二人セゾンというワードを思い浮かべたあなたは、立派な襷坂46オタです。

表参道駅と外苑前駅の間あたり、前々回訪れた「BREIZH Cafe CREPERIE(ブレッツ カフェ クレープリー)」付近の立地です。
路地裏も、すっかりクリスマス仕様。

photo1

ぱっと見、飲食店が入っているようには見えない、変わった外観のSEZON ART GALLERYの建物を発見。

photo2

こちらの建物の地下1階に、目的のカフェがあります。
1階と地下2階は食事の前にも、後にもアートを楽しめる展示スペースとなっています。

photo3

ランチをいただく前に、SEZON ART GALLERYのコンセプトをご紹介。
『SEZON ART GALLERYは、セゾン現代美術館の新たな活動の一環として東京の神宮前に設立したアートスペースです。 「芸術の日常性」をテーマに、作品が生まれるアーティストのアトリエ、生まれたものが外界と摩擦を起こす展示・ 販売を行うギャラリー、さらに想像力を膨らます人々の対話の場となるカフェ・ダイニングバーが一体化した空間です。』とのことです。(公式HPより)

photo6

花札モチーフの絵画に囲まれながら美味しいランチをいただく贅沢。

photo5

ではでは、お待ちかねのランチの紹介です。

*黒毛和牛の味噌煮込みハンバーグ ¥1,300

photo8photo9

*牛フィレ肉のステーキ ¥1,200

photo11

なんと、ランチメニューにはサラダ・おひたし・かき揚げなどを自由におかわりできるという、嬉しい特典がついてきます。

photo7
photo4

写真盛りだくさんのランチレポートでした。
アートと食事、両方を同時に楽しめる非日常的空間、ぜひ訪れてみてください。

 

「367°(SEZON ART GALLERY)」
・営業時間:11:30~翌2:00(夜10時以降入店可、夜12時以降入店可)
・不定休(年末年始を除く)
・東京都渋谷区神宮前3-6-7 SEZON ART GALLERY B1F
・東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口 徒歩7分
・東京メトロ千代田線/銀座線/半蔵門線 表参道駅 A2番出口 徒歩7分