落ち着いた雰囲気の中で味わう、絶品カレー&コーヒー -ジャジースピークイージー コーヒーアンドスパイシー

“ジャジースピークイージー“ジャジースピークイージー

会社のランチでよくぶらぶらする小道に、以前見つけた「curry」の看板。
こんな大通りから見えない場所で、ランチにカレーだけをやるなんて、こだわってるに違いない。

地下にあるお店の短い階段を降り、店内へ。

1208cr_03
おっ!何だかとてもステキな雰囲気です。
お昼前に入ったので、まだ他にお客さんはいませんでした。
ソファー席とカウンター席があり、カウンター席に案内されましたが、なかなか居心地がいいです。

1208cr_04

お話を伺うと、ランチカレーをスタートしてまだ5ヶ月ほど。
どうりで食べログに出ないわけです。
昼は粋なマスターと奥さまの2人でランチカレーを、夜は娘さんがjazz barされているとのこと。
マスターと奥さまとちょこちょこ話しをしているうちにカレー登場。

▼スパイシーチキン(サラダ・ドリンク付き)
1208cr_05
本格的スパイスから作るルーは国産野菜をふんだんに使い、小麦粉不使用でさらりと食べられるカレーです。野菜の甘みとスパイスが感じられてとても美味しいです。

▼ほうれん草と根菜のシャキシャキキーマカレー(サラダ・ドリンク付き)
1208cr_06
鳥ひき肉とシャキシャキした根菜、生姜、すっきりとした辛味は4種類の胡椒を使ったカレー。
こちらは胡椒が効いてるのか、チキンカレーよりもさらにスパイシーさを感じました。

ドリンクのコーヒーもちゃんと豆からひいた香りの良いコーヒー。
チャイもミルクたっぷりで美味しいです。

大満足!また来たいと思います!
ご馳走さまでしたー。