古民家風本格手打ちそば しろう

オフィスの近くにあるイタリアンのお店に行こうと待ち合わせをしたら、なんとこの日はたまたまお休みだったので、急遽近くにある以前から気になっていた蕎麦屋さんにお邪魔してきました。


外見からしてとっても魅力的。でもいつも早朝に通り過ぎてしまうのでお邪魔したのは初めてです。


暖簾をくぐると、二階へとつづくステキな感じの階段があります。お店の方いわく、もともとは畳やさんだった建物なのだそうで、そのまま活かして使っているとのこと。


今回は1階の席にしました。雰囲気からして夜に来たら良さそうです。


かも南蛮を注文。あっさり目のつゆで、大人にはとってもオススメです。写真は少し動いちゃっていますが、運ばれてきたときに盛り付けがキレイだなという印象を受けました。

外苑前 そば しろう(食べログのページを開きます)