FRANZE & EVANS LONDON 表参道店

初めまして、Rieと申します。
みなさんがランチに美味しそうなものを食べ歩いてるので、私もちょっくら混ぜていただきました。

私はおばちゃんなので、若い子たちの好むオシャレな店は全然わかりません。
なので知人に頼んで、良さげなお店を選んでもらいました。

ということで、今回チャレンジしたのはイギリスはロンドン発のデリのお店、Franze&Evans London の表参道店です。

イギリスと言えば、私たち世代にとっては「食事がまずい国」の代表格なんですが・・・という一抹の不安を抱えつつ、行ってまいりました。

fe01

天気が良い日はテラス席が気持ちよさそうです。
中もそこそこ広く、ユニオンジャックやロンドンバスの絵が飾られていて、ロンドンっぽい雰囲気が出ています。

fe02

お客さんは女性率も高かったですが、欧米系の外国人率もなかなか高かったです。店員さんの中にも、イケメン外国人の方がおりました。
そういえばイギリスに長く住む友達複数から別々に聞いた話ですが、「イギリス人に美男美女はいない。ステキ!と思った人はほぼ間違いなく外国人かゲイだ。」というのがあちらでの通説らしいです。このときのイケメン店員さんがどこの国の人だったのか、今更気になります。

さて、ランチタイムのメニューですが、

・3CHOICE SALADS(お好きなサラダ3品をチョイス)・・・¥1,380
・2CHOICE SALADS & 1CHOICE HOT DISHES(お好きなサラダ2品とホットディッシュを1品チョイス)・・・¥1,580

の2種類です。
どちらもパンとドリンクが付きます。

具体的にはどんなメニューがあるのかというと、ホットディッシュがこちら

fe03

アランチーニやラザニア、キッシュなどがあります。(あれ?これってイタリアンとフレンチ?)
そしてサラダはこちら

fe04

サラダと言ってもパスタや今話題のキヌア、お米を使ったものもあるので、お腹にはたまりそうです。

ランチメニューとは関係ないですが、デザートもなかなか魅力的。

fe05

いやむしろ、デリはいいからこの辺りのケーキを3チョイスしたいかも・・・。

fe06

という誘惑をぐっと抑えて、私たちが選んだのはこちら

fe07

・LASAGNA VERTE(ラザニアベルテ)
・ROAST BUTTERNUT SQUASH & HALLOUMI SALAD(ローストバターナッツかぼちゃとハルーミチーズのサラダ)
・CHICKEN, SLOW ROASTED TOMATOS & ARTICHOKE SALAD(チキンカツ&アーティチョークのサラダ)

それと、

fe08

・AVOCADO TOMATO SALAD(アボカドトマトサラダ)
・BEETROOT & GOATS CHEESE SALAD(ゴールデンレッドビーツのサラダ)
・QUINOA,KALE,CELERY & BUTTER BEAN SALAD(キヌアとケールとセロリのサラダ)

上からの図も載せておきます。

fe09

基本サラダなのでなかなかヘルシーだし、足りないかも?と思ったのですが、量が結構あって、パンが食べられなくなりました。

さて、肝心のお味の方はいかがかというと、、、
美味しいけど、青山に星の数ほどあるオシャレで美味しいレストランの中でもダントツ! というわけでは決してありません。ただ、イギリスでもこれくらい普通に美味しい料理が食べられるようになったんだ と思うと、なかなか感慨深いです。

それと、今話題のキヌアや、日本ではなかなか出会わないアーティチョークやフェンネル、ビーツなどの野菜がいろいろ食べられたのがうれしかったです。

fe10

お腹はすいてるんだけど、あんまりガッツリ食べる気もしない・・・という気分の時におススメです。

Franze&Evans London(フランツ&エバンス ロンドン)表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F
Tel :03-5413-3926