
株式会社アドバンス コーポレートWebサイト
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
私たちはいつか病気になります。一度も病気をしないという人も稀にいるとは思いますが、ほとんどの人はいつか病気になるし、場合によってはもとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。
株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる可能性のある、体内の物質の変化を捉えることで見えてくるシルシとなる「バイオマーカー」の探求です。バイオマーカーを活用できれば、短時間で簡単にリスクをチェックできるようになる、つまりこれまで以上に多くの人がリスク検査を通して体の状態を知ることができるようになり得るのです。
これまでの医療は、病気になってしまったらなんとかして取り除くという考え方が基本にあったのではないでしょうか。でも、これからさらに高齢化が進む日本では、一人でも多くの人が「健康な状態」でいてもらうことのほうが大切だと思うのです。高齢者が増えて、病気になる人も増えるけれど、医療従事者はそれに合わせて増やすことはできないわけで、「病気にならない仕組みづくり」は社会的な大きな課題なのです。
バイオマーカーがすべて解決してくれるわけではありませんが、病気にならない=病気になる前に気をつけることができる仕組みづくりに大きな役割を果たすのではないでしょうか。
グーチョの担当チームは、「バイオマーカー探求とはとても社会的に意味のある事業」だと考え、その価値を一人でも多くの人に知ってもらうためのWebサイトとはどんな言葉やデザインであるべきなのか、というところから議論を始めました。
医療関係者ではない一般の人から見てもその意義がわかるように出来るだけわかりやすい表現を使用する、現時点で提供している商材ではなく、あくまでも企業として向かっている方向を示すことに注力するなど、MCBIという会社の魅力が少しでも伝わりやすいものになっているでしょうか。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
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