株式会社共立理化学研究所 パックテスト公式Webサイト
人と地球の未来のために水環境の保全をサポートするというテーマのもと、水質検査を誰でもできるものに変えるという大きな役割を果たしている会社。みなさんが通った学校のプールの水質検査でもきっと、共立理化学研究所の製品「パックテスト」が使われていたと思います。
私たちはいつか病気になります。一度も病気をしないという人も稀にいるとは思いますが、ほとんどの人はいつか病気になるし、場合によってはもとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。
株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる可能性のある、体内の物質の変化を捉えることで見えてくるシルシとなる「バイオマーカー」の探求です。バイオマーカーを活用できれば、短時間で簡単にリスクをチェックできるようになる、つまりこれまで以上に多くの人がリスク検査を通して体の状態を知ることができるようになり得るのです。
これまでの医療は、病気になってしまったらなんとかして取り除くという考え方が基本にあったのではないでしょうか。でも、これからさらに高齢化が進む日本では、一人でも多くの人が「健康な状態」でいてもらうことのほうが大切だと思うのです。高齢者が増えて、病気になる人も増えるけれど、医療従事者はそれに合わせて増やすことはできないわけで、「病気にならない仕組みづくり」は社会的な大きな課題なのです。
バイオマーカーがすべて解決してくれるわけではありませんが、病気にならない=病気になる前に気をつけることができる仕組みづくりに大きな役割を果たすのではないでしょうか。
グーチョの担当チームは、「バイオマーカー探求とはとても社会的に意味のある事業」だと考え、その価値を一人でも多くの人に知ってもらうためのWebサイトとはどんな言葉やデザインであるべきなのか、というところから議論を始めました。
医療関係者ではない一般の人から見てもその意義がわかるように出来るだけわかりやすい表現を使用する、現時点で提供している商材ではなく、あくまでも企業として向かっている方向を示すことに注力するなど、MCBIという会社の魅力が少しでも伝わりやすいものになっているでしょうか。
人と地球の未来のために水環境の保全をサポートするというテーマのもと、水質検査を誰でもできるものに変えるという大きな役割を果たしている会社。みなさんが通った学校のプールの水質検査でもきっと、共立理化学研究所の製品「パックテスト」が使われていたと思います。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。