
AIRA Bland Web
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。
土地オーナー一人ひとりが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、土地オーナーの希望を叶えるための最善の活用方法を、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
どんなに素晴らしいサービスを提供していても、その魅力や強みは実際に会って話をしなければ伝わらない。つまりWebサイト上で業界に無数にある同業他社との差別化を図ることが非常に難しいと感じていたため、本当に自社の姿勢や強みを理解して表現してほしいという課題の解決をご依頼いただきました。
代表でコンサルタントを務める赫社長の、本当にオーナーの味方でいたいという強い思いを受け取り本プロジェクトを開始。時間をかけてヒアリングを重ね、すべての言葉を一つひとつ確認しながらWebサイトにあらわしました。
お話する際の姿勢から滲み出る「顧客の役に立ちたい」という強い想いが伝わるだけでなく、今回の制作に携わったメンバーも、いつか相続する土地についてテラコーポレーションに相談したいと本気で思う、そんな素晴らしいサービスが表現されているWebサイトになったでしょうか。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
手のひらサイズの簡易水質検査キット「パックテスト」。ある程度の水準で問題がないかを検査できるので、ちょっとした変化にすぐに気がつくことができたり、災害の際に目の前の井戸水を使って危険がないかというリスクをその場である程度判定できるだけでも、私たちの日々の安全を守ってくれます。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
「漆喰うま〜くヌレール」は、20年前に発売された日本で初めてのだれでも手軽に塗ることができるDIY用漆喰。開封してすぐ、初心者でも失敗なく壁に塗ることができ、カラーも豊富。漆喰への熱い情熱と高い技術力をもつこの会社だからこそ実現できた、いわば漆喰の民主化です。