株式会社ヒューモラボラトリー オフィシャルWebサイト
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
私たちの生活や企業活動を支えている様々な製品は、世の中に出てくるまでに数え切れないほどの試行錯誤を繰り返し、そのステップの一つに「製品試作」があります。株式会社アドバンスは、その「試作」に特化した製造企業の大手です。
埼玉県内の大都市から少し離れた場所に本社があることもあり、伸び続ける業績を支えるための人材確保に課題がありました。そこで、埼玉県新座市に本社工場を移転し業務を集約することを機に、コーポレートサイトをリニューアルし採用強化にもつなげたい。
社員のみなさまにヒアリングを重ねるにあたり、本社工場建設に伴う新たな可能性や、意気込みを感じることができ、コーポレートサイト、採用サイトともに本社工場を中心とした「最新の技術とノウハウが詰まった、新しいモノづくりにチャレンジする会社」を伝えることをWebサイトリニューアルの目標にしました。
また、採用サイトでは、社長さまの話の中で、着実に進んで行くために大切なことは、慎重さと謙虚さであるというところが印象的でした。あんな立派な本社工場をドーンと建ててしまうなんて、とても豪快な方だと思っていたのですが、その裏にはコツコツと慎重に積み上げてきた社長の長年の経験があることを知り、是非入社を検討している方だけでなく、現在働いている社員のみなさまにも知っていただきたいお話しであったため、社長メッセージではそのあたりを中心にまとめさせていただきました。
「チャレンジ精神と慎重さ」相反するものの両方をバランスよく兼ね備えている素敵な企業様でした!
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。
川上産業株式会社は、日本国内で半分以上のシェアを誇るプチプチ(空気緩衝材)のトップメーカーです。川上産業という社名からは想像がつかないくらい、プチプチを愛している社員のみなさんが、日々プチプチで何ができるのかを考えて、様々な業界に提案をしているのです。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。