
株式会社 豆蔵デジタルホールディングス Webデザイン
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
ベンチャー支援税理士法人様からWebサイトリニューアルのご相談をいただいた時、私たちはまず税理士の仕事って置き換えられるものなのか?というテーマで調査を始めました。社名からわかるように、これから起業する人や起業数年以内の若い会社向けのサービスに強みを発揮する税理士事務所であり、クライアントになる人たちのマインドをしっかり確認した上でWebサイトを制作しました。
ヒアリングの結果、税理士と会計士って何がちがうの?から始まり、会計業務だけ頼めるプロだと思っている人がほとんどであることが判明、それにはトップページで応えることとし、どういう時に税理士に頼むべきなのか、作業だけじゃなくて税理士とちゃんと付き合うメリットは何かなどもしっかり説明しています。その上で、ベンチャー支援税理士法人の特長である「担当税理士が直接毎月訪問する」ということによるメリットを伝えられるWebサイトとしています。
グーチョの担当チームは、「担当税理士が毎月直接面談で相談に乗る」というスタンスを表現する方法と、実際に税理士と関わる顧客企業の担当者が知りたい情報をあえてしっかり掲載するということでお念頭に、ベンチャー企業、つまり会計関係の組織がまだ出来上がっていないような企業のニーズに合う税理士法人であるというイメージづくりを目指しました。
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。
川上産業株式会社は、日本国内で半分以上のシェアを誇るプチプチ(空気緩衝材)のトップメーカーです。川上産業という社名からは想像がつかないくらい、プチプチを愛している社員のみなさんが、日々プチプチで何ができるのかを考えて、様々な業界に提案をしているのです。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
中目黒にある少人数制のお菓子・パン教室です アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。 スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフラン …